思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月9日の呟き

おはよう地球。
「日曜日だから寝ていれば?」というカミサンの魔言に惑わされつつも、緊急対応が自分の仕事と言い聞かせ起き上がる。あゝ社畜。有休以外は大体要員が確保できない事情もあるけれど、もう少し休みたいな…と思いつつ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ゴロゴロゴロゴロ🎶

正確には、ゴロゴロというより、寝袋入ってミノミノミノミノなのだ。

ゴロゴロしていても、emsで腹筋プルプル。便利である。

お腹、プルプル中。

外は8℃台。
まだ8℃か?
もう8℃か?
んなのは、どーでもよくて。
ハッキリしているのは、寒い!ってこと。
ただそれだけ。

好きな相手に受け入れられない。
狙った飼い社に受け入れられない。
何十人?
何十社?
あたり続けりゃ、いつかは叶うだろう。
きっと、それが御縁。

風邪の症状はほぼ終息したように思っていたのだが、腹具合だけおかしい。はて?

まぁゴロゴロし続けても居られなさそうだから、行動開始!と気合!まで居れて始めるのはツイッタ。廃人である。

とりあえず、子どもを動かして夕食の下拵えだけでも済ませておくか!

田中さ~~~ん😍(定期ツイ)
夕食は何ですか~~??

たまに「新規ログインのお知らせ」ってのが届くのだけど、場所が大幅にずれるのよね。
時間があっているから、無視しているし、システム上ずれるのも分かるけれど…。
今日は「北陸」からログインしていた。ちと、離れすぎでしょ?

さて、やろう!

夕食の仕込み終了。
あとは保温調理鍋が、適温でグツグツしてくれるだろう。
市販のルーを使っているとは言え、子どもに食材を切らせたり炒めたりさせるのは、毎回ドキドキする。でもやらせないと上手くならないし、興味があるうちに覚えておいた方が得策だろうし…。

明日は出社。そして明後日は一応休み。
今月分の出社日は、連休と有休×2で、割と少なめ。

貸与されているandroid携帯のバッテリー。
基本待ち受け状態だし無駄なアプリは落としてあるのだけど、半日で20%くらい減る。これが一般的なのかな?
無駄に図体だけ大きくて、バッテリーが小さいってことは、無いのかな?

愛八を新品購入して、凡そ2年。
そろそろ11Proが欲しいのだが、値落ちが早いから待ち。
恐らく5G対応の12以降が出れば、4Gまでしか対応していない機種の値落ちは早いのではないか?と、希望的観測。

さてっと、夕食♪

湯から上がって、ポチポチと。

ems機器。
同じ個所に20分以上やらないようにと、注意書きがある。
動かすのは20分までとしてズボラに付け続けていたら、パッドの痛みが激しい。どうやら、パッドが温まり過ぎるのも良くないらしい。
という訳で、面倒でも外して休ませるようにした。

23時を回ったね。

さてっと、パソ子から離れよう。

オフトーン魔神が、手招きしている。

寝よ。
おやすみ地球🌏😴。


~~2月9日の呟きより