思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月9日のスレッズ

おはよう地球🌏。
ネット通販関係は、カミサンのアカウントでいろいろ購入しているのだけど、セキュリティ絡みで端末が異なるとログインできないとか煩雑な設定が多くてゲンナリ
セキュリティを強固する方法は、端末に依存しなくてもあるのになぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。痛勤~。

筋肉をプルプルさせるEMSを肩に貼って、プルプル中。
凝りを解している…つもりなのだけど、さて?

「言いたいこと言いたい」と言っている人は、腹黒いのか?
それとも、面白いのか?
腹は白いが、面は黒い…とか?

言いたいなら、言えばいいのよ。
どのみち。
万人が理解できる訳もないし、100%の肯定なんてのもありえない。
百万人に一人くらい伝わることもあるかも…くらいがちょうどいいけども、私は。

「日本語の危機」とやらを見かけた。
口語と書き言葉の違いについて触れていたのだけども。
文末で「…なんでしょう」とあるのは、誤字なのかな?
誤字にしとくかな。と。
そっと、閉じた。

今日も誤字は多めだな、自分。
眠いと、さらにマシマシ。

しつこいくらい、トータルで小一時間EMSで筋肉をプルプルさせたら、少し凝りが楽になった。ヨキである。

そっか、イルミネーションの季節か。
夜はキラキラ。
昼は騒音と排ガス。
木に足があったら、逃げ出したいだろうに。。。

自分、納豆は好きだからよく食べるし、紹介記事も割と読むのだけど。
紹介記事で。
市販の納豆を、パックのまま混ぜるのだけは、やめて欲しいのよね。
納豆は混ぜれば旨味は増すのだけど、しっかり混ぜるのなら丼鉢に入れてこねこねと。
鉢に入れて混ぜる、その程度の手間を惜しんで記事を書かれてもなぁ…。

帰宅ー。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~12月9日のスレッズより