思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月18日の呟き

緊急対応で起こされてしまった!
緊急出動出なかったのだけが、幸い。

まっ、それが本職さ。
しゃぁないけど、眠い…。

寝る。。。

おはよう地球。
今朝はそこそこ寒いけれど、またしても日中は20℃前後の予報が出ている静岡です。20℃暖かいのですが、問題はその長さなのですよね?最高になったとしても小一時間で寒くなるようなら、あるいはならないなら、それなりの服装が必要。さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

夜中の緊急電話。
事務的確認事項に追われている。

技術者を動かすと、当然費用が掛かる訳よ。
問題は、そこ。
誰が支払うのだろう???

費用も含めて事務的確認が取れないと、例えトラブルでも動かない。
そ~ゆ~業界。それもどうかと思うけれども…。(-_-;)

緊急の依頼、取り下げの連絡があった。
夜中に叩き起こされたのは、何だったのか…。
まっ、こ~ゆ~時も、ある。

世界は、矛盾しているから、面白いのだよ。

なんか、さぁ。
今回のコロナウィルス対策の話で、何処ぞの幹事長が「与野党が協力して…」とか戯けたことを言ってるの!
あの未曽有の大災害である3.11の時、思いっきり蹴っ飛ばした野党自民党が!ねぇ…。
政治屋ってのは、面白いわ。実に面白い。

忘れるのが得意な国民の皆さ~ん!
災害対策の出来ない、不甲斐ない政治屋の面々。
しっかり覚えておくのよ~~!!

あゝ、そうだ。
今日は早めに出るのだっけ。
そろそろ準備をしなきゃ。
またね、タイムライン。

お昼時間、確保ー!

その代わり、事務作業が溜まっているが…。😓

温かいおにぎりはいいねー🎶

田中さーーん❣(定期ツイ)
今日は暖かいですよー!

外回りはA4より大きなノートパソ子を含め、5kg以上のバッグを背負う。
内勤はひたすら小さな画面のパソ子と格闘。
もーね。
肩がバキバキ!

お昼にTwitterなんて、何日ぶりだろう?

今日は早出の分、定時で上がれるかどうか?

夜中の緊急電話対応でリズムが狂ったな。
なんか調子が今ひとつ。

昼休みって、いいねー♩

ニュースをつけると、連日のように、コロナの話題。
パンデミックは分かる。
けれど、それなりに重要な話題もあろう。
不祥事は不祥事として、ちゃんと追求して欲しいのよ。

中途半端に眠い。

外は20℃。
春なのだね。

そういや、この辺りの小学校は卒業式。
例年と同じとは行かないだろうけれど、自粛され過ぎなくてよかったかも。

偏見だと思うが、、、
「フォロワーさんが大事」という人ほど、交流が少ないような気がするな。
やっぱり「数字」なのかもな。

昨日はファボ規制が煩かったから、Twitter社の問い合わせ先に、プチ?怒りの問い合わせを"立て続けに!"してやりましたとも!

りーさーん🎶
お元気ですかー??

そういや、このところ、お月さんを見ていない。
朝方見えても良さそうなのだが…。

明日中に仕上げる書類。
今日中に目処がつきそうだな。良き良き🎶

書類って、枚数が多くなる程、罰ゲームの様な気がしますの。

そういや、スマホ用のエクセルって、旧バージョンのファイルは開けんの???

おっと!
眠気が…。

さて、午後の部。

切羽詰まった書類は、ほぼほぼ目途がつく…にはついたのだが、人の手を借りた部分のクオリティが下がった。
んむぅ…。

睡魔とオフトーン魔神のダブル攻撃!!
負けた...

おやすみ地球🌏😴。


~~3月18日の呟きより