思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-01-27から1日間の記事一覧

1月26日の呟き

おはよう地球。雨がぴちぴち、ぱしゃぱしゃ戯れている静岡です。この先、二三日は雨予報ですが、あれでしょ?寒くなるらしいじゃないですか?所によっては雪なんてこと…静岡市街にはなさそうで。雪なんて、富士山と山奥でしか見たことないです、はい。そんな…

思考の試行

自分を自分で縛る。縛っているのが自分か?縛られているのが自分か?そもそも、何故、縛るのか? 「自分」って言葉。どうにも字面が気になるわ。自らを分ける。人は、自分を分けたいの?自分は自分なのに。感情の分だけ。思想の分だけ。誰かの分だけ。仮面の…

転がる、いし

マイナスの発想。言い換えれば、思考の断捨離。プラスの発想。言い換えれば、華燭のバビロン。 そうそう。マイナス発想でもプラス発想でも、ネガでもポジでもいいのだけど。原点のゼロって、何処? 「自分磨き」ってのは、汚れた自分を磨くの?それとも、原…

#駄我詩「♀」

想い出のキミは思い出したくない時に顔を出し 想い出のキミはいつも、ではないけれどボクを嗤う 想い出のキミは小粋で、華があるけれどボクには辛辣 想い出のキミはあの時の顔が最高でボクにはそれが至福で 想い出のキミはいつも、若くてボクは、老いて 想い…