思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月26日の呟き

おはよう地球。
雨がぴちぴち、ぱしゃぱしゃ戯れている静岡です。この先、二三日は雨予報ですが、あれでしょ?寒くなるらしいじゃないですか?所によっては雪なんてこと…静岡市街にはなさそうで。雪なんて、富士山と山奥でしか見たことないです、はい。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カミサンが貰ってきたピーチティを飲んでいる。
桃の匂いが充満!

子どもが起きて来ない。
もうそろそろ10時の足音が。。。

10時を越えたけれど、子どもの動く気配が、ない。
流石に寝過ぎでは??

かれこれ12時間は寝ている。

ぽちぽちタイムから、ぐだぐだタイムへシフト。

子どもを起こした。
そして、オヤジは横になる。

ふーん。。。
原石の自分って、何だろう?

私にとって、日曜日の醍醐味はゴロゴロ。
そうして、月曜日の憂鬱を迎え撃つ…べし!べし!!

なんだよ?!
明日の夕方、雨じゃん!
しかも気温予想は4℃!
チャリなのに…。
カッパ着るとはいえ、4℃とは…。orz

素顔の自分。
無垢の自分。
子供の自分。
お疲れさま🍵
あなたへ。

田中さーーん♡(定期ツイ)
明日は雪ですかねー?

そして、ゴロゴロ♪

カミ刈って、湯に当たる。
頭も体もスッキリ~!

カミは刈るものよ。あるいは狩るものなのかも。

本物と本者。
ん?
この場合の「本」って、何??

一応、さ。
一応、ね。
猛毒の言刃は、暗喩のオブラートで包むようにしているのよ。
これでも、ね。

解放するのが無理なら、介抱して下さいね。心を!

皺は、人の生き様。
隠せるものじゃないもの。
言葉は、心の在り様。
魅せるものじゃないもの。

私。あと何日、息をするのだろう…。
吸って、吐いて。
静かに吸って、吐いて。
深く静かに吸って、吐いて。
・・・吐いて、吐いて、吐いてたっけ。
ワンコの最期は。

そういえば、例の肺炎。
潜伏期間は2週間だっけ?
もしかして。
春節祭前に罹患してそのまま各地へ飛び回っている…とか?

WHOは赤い国に遠慮しているのかしらん?

パソ子から離れようっと。

夢に裏切られてからが、人生の本番…とかね。

オフトーン魔人に捕まった!

抵抗虚しく、意識が飛び飛び…。
寝ます。
おやすみ地球🌏😴。


~~1月26日の呟きより