思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月7日の呟き

中途覚醒

風邪は抜けきって無い様だけど、とりあえず脱した感あり。

風邪で熱に魘されるなんて、久しぶりだから、ちょい、びびり。

まあ、インフルじゃなくて良かった。

オフトーン魔神が本気になった模様。
もう少し、寝よ。

おはよう地球。
この時間でも空が徐々に明るくなってきましたね。ようやく朝の時間帯も春に向けて動き出した感じがします。ってことは花粉の時期もあと僅か。今年はマスクを入手出来るのかしらん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出勤前のポチポチ。

そっかぁ。。。今日が金曜日なのか。
既に土曜日の感覚で居た。
今週末、月に一度の土曜休みで良かった!!

世の中ってのは詰まるところ。
信じる者と、信じない者。
この二種類に分かれるような気がするけれど。
ちと乱暴かな?

ems機器。
パッドが思いの外高いから、安価な互換製品を使っているのだけど。駄目だねこりゃ。
純製品と比べて薄いし。伝導率は悪いし。端からボロボロ屑が出るし。
極めつけは、皮膚にちょっとした湿疹が出る。
使い過ぎかも知れないが、ちと気になるな。

飼い社、書類の違いが分からぬオッサンがいるのよ。
どこぞの企業で所長クラスまで行ったらしいけれど、ねぇ??

おっと!!!!
事務仕事以外で、愚痴ってしまった。

それにしても今日は冷えますね。
静岡でも日中の最高気温予想が10℃行かないみたいで。
各地の皆さんは、もっと寒いのでしょう。
寒暖差で身体壊さないで下さいね。

あとうがいと、手洗い。
これは必須です。

さてっと痛勤痛勤

おっひるーの外気温。
7℃台。寒い!

CADソフトが無いのに、CADの仕事をせーっ!ちゅう、わけわからん状況が発生。
まぁ、いいのだけども😓

今日はクリニックの予定。
空いていると良いのだが、さて!?

少し寝ようと思っていたら、何かと喧しい営業さんが戻って来て、眠るタイミングを逃す。
あゝ!

さて、午後の部。

クリニックである。
やはり、金曜日は混んでいる。
こんなものかな?こんなものだな。

待合は減る一方。
ってことは、順調に進む?
朝方より患者の流れ?がいいのは、じーさん、ばーさんが居ないからか?

偏見だろうが、じーさん、ばーさんの話は、無駄ーに長い。
歳の所為?
それとも、教育の違い?

体調が今ひとつだから早く寝るでしょ?
その分、早く起きるのよね。
何故かしら?

おいおい。
マスクしているのに、咳をする時は下げるんかい!!
謎だ…。

そういや先ほどの患者。
呼ばれたら
小走りで診察室へ行ったけれど、躁の人なのかな?

今、診察を受けている患者、長い。
やはり、お歳の所為か??
ここはクリニックであって、カウンセリングを受ける所では無いのだが…。

ドクターも、「長いな!こいつ」とか、思うのか知らん?

そう言えば、遠くの物がボヤけて二重に見えるから、メガネの度数を変えたのだけど。
確かにクリアになったのだけど、二重に見えるのは変わらず。
つまり、乱視の問題だけじゃないってことよね?

薬が合わなくなって来たのかも知れない。要相談!

なんだよー!!!!
長ーーい患者、見かけは私より若いの!!!!
偏見はいかんな、、、

19時回っていたのね。
そろそろか?
まだまだか?

人って基本、「肯定」されたいと思いますの。

やっと呼ばれましてん。
ものの3分の診察でしたが!

会計待ち。
次は薬局。

ドクターに「薬の種類や量を変えていないのに、症状が変わることは無い」と断言されてしまった( ̄◇ ̄;)
こりゃ眼科か?
何処かで休みを取らねば…。

さて、帰る!

クリニックから帰って来て、ちょい遅めの夕食を済ませ、ネットの海へ…。
やっと!やっと!欲しい眼鏡の在庫表示が、売り切れから僅か!に変わったところを見計らってゲット!!! カミサンの了解も得ているし、何はともあれOK。
やっと巻き弦を手に入れられた。前のが壊れてから何年待ったことか!

先週…だったかな?
ネットで入手したems弐号機。壊れていたから早速メーカー修理としていた物が、今日届いて復活!ありがとうメーカーさん!
製造は赤い国でも、メーカーは日本だと対応が安心だわ。

ems機器と言い、メガネと言い。
これで、今年の運は使い切ったね。きっとね。

まっ、必要な物が手に入ったのだから、あとは倹しく息するさ。

田中さ~ん😻(定期ツイ)
明朝も冷えるみたいよ~。風邪には気をつけて下さいね~。


~~2月7日の呟きより