思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月21日の呟き

おはよう地球。
今は6℃台ですが、日中は20℃越えの予想が出ている静岡です。着る物困りますね?この時期。私は飼い社の制服ゆえインナーで調整しているのですが、インナーゆえに簡単に脱ぎ着出来ない。かと言って朝夕寒いのも…。春ゆえの悩みです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

くしゃみは、きっと、一番動物らしい行為。

田中さ~~~ん❣(定期ツイ)
彼方で、見てますか~~??

今日は定時出社。
でもって、定時に帰れる…かどうかは、微妙。
先日みたいに、仕事に追われている訳でもないのだけども。

さてっと。出かける準備。

おっひるー🎶
一人、年度末進行から外れまして。やっと、平穏な日常です。

ん?
あと7分?
「も」あるのか?
「しか」無いのか?

さて、午後の部。

眠気を乗り切って、一息。

営業さんが帰社しない。
ってことはつまり、私も帰れないってことか…。
暇だ…。
あっ!
まだ終業時刻ではありませんね。
仕事しておくか。

定時を越えたが、営業さんは帰って来ない。
つまり、暇さ。

日中は23℃を超えたのだね。静岡。

「不要不急の外出は控えるように」…と聞きますけど、静岡市内、これでもか!っていうくらい人が多いのは、何故かしら?

暇か?
暇さ!

片付けって、想像以上に掛かる事が多いのは、見込みの甘さか?
それとも、思い出の多さか?

勤務時間は終えたのだからと、Twitter
しかし、あれですね。
あれよ、あれ。

なんだっけ?

言葉って、出ない時は、出ないのよ。

「誕生日はケーキ?」と子どもらに聞いたら、「いらない」との返事。
つまんねーやつだなぁ。。。
我が子だから??

直接の関わりが少ない企業間同士のメールを、突然!転送してくるさらりまんって、どうなの?
ネット利用に限らないか。
紙にしたところで、FAXでばらまけるものな。

私の「いいね」は。
私が「いい❣」と思うからさ。

「いやよ」もあったら、使うかな?どうかな?

いきなりブロックよりも、「いやよ」の方が良いと思うけれど。
まっ、この仕組みは導入されないね。きっとね。

居心地って、自分で作るものじゃないの?

痘痕も靨なら。
靨は痘痕か?

明日は、窓掃除の続きか?
それとも、風呂掃除に取り組むか?
着なくなった作業着に別れを告げたいなぁ。

カーテンを新調して、通販でポチったのだ。
まだ私は現物の色を見ていないのだけど、家族は一様に「黒板」だと言う。
黒板って、あの濃い~緑の色の事なのか??
確かポチったのは、モスグリーンなのだが???

これまでに積もり積もった諸々の柵を、半世紀を過ぎて片付けている。
終活なのか?愁活なのか?

「処分」という言葉に過剰反応してしまうのは、自分もいつか処分されるのでは?という意識からか?


~~3月21日の呟きより