思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月21日の呟き

夜、寝れないのは、しゃあないとして。
昼、眠過ぎるのは、なんとかならんものか?

ダメだね。もう焦点が合わないや。
おやすみ。地球🌏。

最早、定番の中途覚醒

相変わらず誰も居ない部屋で、空気清浄機がブン回る。
誰も居ないのに。
この現象を何と言うのだろう?

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝はどんよりしている静岡です。夜中には雨も降ったみたいで路面が濡れてますね。日中もパラパラ舞うかも知れないし、割と冷え込んでます。皆さん風邪諸々気をつけましょうね。時期が時期だけに、咳き込むだけであらぬ疑いが…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そろそろ痛勤
隙間時間についった。

密林でポチッた物。
欠品だったから問い合わせているのだが、梨の礫。
リビューを読むと利用者からのクレームも酷いし。
こりゃ一杯食わされたかもな。

ACアダプタやーい!

おっ!出掛ける時間だ。

外気温16度から17度ってところ。
昨日より3度前後低だけなのだけど、かなり肌寒く感じるのは、陽射しがないからか?

そろそろ12時。
お昼時ですねー。

全館空調って、小回り効かないのが、難点よねぇ。
部屋の空調入れようとしたら、冷房、ドライ、送風しか選べない。(T ^ T)

寝よ。

さて!

出勤時は、ほぼ毎日ブラックの冷えた!缶コーヒーなのだけど、流石に今日はコンビニで温かいコーヒーを購入。
肌寒いねー。

J-WAVE を流し聴き。
木曜日なのだね、今日。
今週も長い。

こんどの日曜日はコンポを設置して、片付けの時にざっと仕分けだけしたモノ達を掘り出し、時間を見つけてカミサンとマットレスの下見に行くつもりでいたのだけど。
どうも風向きが怪しい。
何を企んでいるのだ?→カミサン??

そういえば!
…と、続きを書こうとして止めるってこと、あるよね?!
今、そんな感じ。

それにしても、寒いな。
冬用の外着を持って来ても良かった…と思えるくらい、肌寒い。
それでも、換気は止めていないが、止めるべき??

この肌寒いのに、冷しゃぶ?!
ぉい!
…と言う、やり取りをカミサンとしている。

換気…止めました。
一人だけだし。
広いし。

おっ!
スマホiPhoneを使い始めてから、初めて!データ通信量が1GBを越えた。
ツイ廃だものな。

二十日で1GBだもの。
3GBもあれば、こと足りる。
Wi-Fi、あるし…。

んむむ?
冷しゃぶは、既定路線か!
んむぅ。
ひっくり返せない。。。

そろそろ5時。

今日も平穏でありますように!

‼‼
緊急連絡用のスマホ
マナーモードに入ってたし。
着歴無くて、良かった😭

制服は冬用を着て来たが、インナーは春夏仕様だったことに、ついさっき気がついたし。
オール冬用だと思い込んでいたし…。寒いはずだよ。

今日、東京の最高気温が15度を下回ったら、12年ぶりだとか?!
異常気象が当たり前になっている世だけど、乱高下が激し過ぎるな。

この寒さ。
地球温暖化なんて嘘だろ?」って、真顔で言われたのですが…(-。-; オイオイ

まーなー。
言っちゃなんだけど、私よりお墓が近そうな人だもの。
もっと!環境が酷くなる頃には居ないだろうから、実感も薄いわな。

最近、疲れ過ぎかもな。。。
と、思うほどには、仕事を(正確には本職を)していない。
この疲れ。
一か月ぶっ通しでやった片付けが終え、燃え尽きた感から、来ているのかも??

毒舌(←自分では思っていない!)は、ネットだけにしておかないと。

子どもの発言に、もう少し耳を傾けないとな。→自分

基本、短期集中型の人間ゆえ、一日の中でコレっ!と思ったものは、休憩せずにやり遂げないと、終わるものも終わらない。
よくもまぁ、一か月間もの間、片付けを続けられたものだ。
不思議。。。

そろそろ待機終了時刻。
出動要請は無いだろうから、片付けに入ろう。

撤収!

帰宅~!
そして、そろそろ夕食~♪

湯に当たろう!っと。

湯から上がり、マッサージ器でゴリゴリ。
効くわ~♪

今日は、早めに寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~5月21日の呟きより