思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月5日の呟き

おはよう地球。
サンサンサン♬とした陽射しの下、のんびりしたいなぁ…と思いつつ、実際には花粉症ゆえに3分も経てばカラータイマーが点滅。マスクも入手出来ないこの春、皆さんはどんな対策を講じているのやら?ただただ季節の移ろいを願ってます。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

日頃、人類の(経済)活動とやらで住処を奪われ虐げられている、植物や動物達からの細やかな!しっぺ返し。
これが「疫病」の正体だと思うのよ。私。

さてと、朝食♬

さぁ!片付け開始だ!

朝から、溜まりに溜まった段ボールの仕分け。
天井まで届く本棚を2つ作ったのだが、思いの外、時間が掛かった。1つ1時間。
とりあえず、並べるのはカミサンと子どもらに任せ、ひたすら段ボールの仕分け。。。要らなさそうな書類だけで10箱以上ある...orz
段ボールの外に、凡そ何を入れたか書いてあるから其処で判断したけれど、少し時間に余裕を作って、中身を再確認しなきゃならなさそう。
10年以上前の領収書とか郵便物なんて、もはや紙ゴミだものねぇ。

ゴミ屋敷を取り上げる番組ってあるけれど、今まで他人事だと思っていたけれど、まさかね。自分の溜め込んでいた諸々がゴミと化すとは、ね。

普段から整理しないと、ダメねぇ…。

大雑把な見当だけど、今週中には、粗方仕分けられるだろうか?と。
細かい仕分けは、その次からポツポツと。

頭の中に蔓延っている諸々の事象を片付けられたら、だいぶ気楽になりそうだけど。それは、出来ない相談か。。。w

また!1時間以上前に遡れなくなっている。
ホームへ行くかなぁ。。。

さて、カミサンと夕食の買い出しに行くか!

湯から上がって、ぽつりぽつり。

そして炭酸。

自粛、自粛で、家に居るのなら。
折角の機会、片付けてみてはどうだろう?

飼い社へ行っている時よりも、今日は疲れた。片付けは普段からやる…ものなんだろうな。

パソ子から離れようっと。

眠い。。。
おやすみ地球🌏💤。


~~4月5日の呟きより