思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月27日の呟き

安定の?中途覚醒
しかも、鼻血付き!

パンデミックは神の計らい…とか言う人が少なからず居る、と思いますの。

おはよう地球。
今日は雨予報の出ている静岡です。まだ降っていないようですけども。
なんかカミサンは喉の調子が今一つ。私も今一つ。このご時世、咳一つで何を言われるかしらね。マスクも入手し辛いし。そ~いや「国民全員に配る」って言ってましたよね?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ハラハラと降り出しているみたい。

ウィルスに負ける…のではなく、律することの出来ない己の感情に負けているような気がするな。

ぼちぼち出社時間。
社畜は行くわよ!
でも、出動は無くてよ!w

おひーるー🎶

雨は小康状態。
酷くなるのは、夕方以降…かな?

今日は、昨日作り終えた書類の見直し。
意外と見落としがあったりする。
やはり、一晩置くと先入観がリセットされるから、発見しやすいのかもしれない。

さて、午後の部。

そこそこの降りの中、帰宅~。

田中さ~~~ん😍(定期ツイ)
そちらは寒いですか~?

マ苦ロの直し終わった。
提出書類も、そのまま通った。
あとは手元の書類の整理…か?

夕食に呼ばれた!

家の中、片付けが捗らず、ちょっとキレ気味。
焦るなよ!←ジブン

片付けってのは、二通りなのよ。基本は。
徹底的に隠す!か。
捨て去るか!
並べるとか、飾るってのは、そもそも片付けじゃないモノ。
あれは、陳列だもの。

子どもらはこの自粛風の中、長~い春休みをとっているのだ。
もっと片づけをせんか~!
と思ってもなぁ…。子は親の背中を見ているしなぁ...orz

エ苦セル。
そして、マ苦ロ。
ネットで、そこそこの解は得られるのだけど、最終的には試行錯誤を繰り返している。
ググって、答えがある…訳でも無いのよ。
マイ苦ロソフトの公式ページにさえ、載ってないのよ。😭

基本、火消が本職の私ですが、現場へ入る際はマスク着用!のお達しが出ているのよ。
出ているのだけど。飼い社に備蓄は無いし。個人で入手出来ないし。
さて??

6億枚のマスクって、何処にあるん?
というか、一か月間の供給量が6億枚だよね?確か。。。
使い捨てなら、一週間で終わるわよね?
月産30億枚じゃなきゃ、足りないわよ。ど~思う?

まぁ、回って来ないわな。

カミサンの目撃情報だと。
ドラッグストアは開店2時間以上前から、客が並んでいる!とか…。
そりゃぁ入手出来ないわ。

と言うか。
2時間以上前から並ぶパワーがあるのなら、マスクなしでも行ける?!とか???

先日、いわゆる中古品販売店で、空気清浄機がフツーというか、割と安価な価格で売られていたのだけど。購入しようか結構悩みまして…。
そこそこの機種だと、ウィルス対策機能?!みたいのついているじゃないですか?効き目は定かでは無いにせよ。とりあえず国産だし。とりあえず気休めだし…。

家にある空気清浄機も、いい加減旧いからなぁ。

使えるのよ!現役バリバリで。
ただ、最近の製品じゃないから、機能はそれなり。
でもね。オナラの臭いなんか直ぐ!にキャッチして、臭いを消してくれるし、部屋の中で鼻炎の症状は治まるし。それなりの効き目はあるのよ。

プラズマクラスター
ちょっと魅力だわ。

でも、否定的な研究結果もあるには、あるのよね。
難しい!

世界中至る所に、占い師さんって居るのでしょ?
この騒動を、何年も前から見越していた方って、居るのかしらん?

流行り始めてから、あの時の星の動きはど~だの、こ~だの言われても、ねぇ…。

日付変更線が近い。
今宵は眠れるかなぁ。ここ数日、眠れてないからなぁ。
昼間の珈琲が、手放せなくて。
カフェインだけに頼ってても、しゃぁないのだけども。


~~3月27日の呟きより