思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月19日の呟き

おはよう地球。
さんさんさんさん♪とした陽射し。朝からしっかり当たるって気持ちイイわ。その代わり、夏の強烈な熱光線からは逃れたいけれども。今日は週に一度のお休みデー。溜まっている片付けに掃除もしなきゃ。スッキリさせること!何事も、柵も!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「口が滑る」のか?それが「本音」か?
分からないけれど、きっと素直なのだろうね。自分の心に嘘などつかず。
その発言の大きさが、後にどれくらいの波紋を広げるか?なんて、考えもせず。

もしも「魂」があるとしたら?
闇よりも腹黒い人って、結構!居るんじゃない?
身近なところにも…。ソレハ ジブンカ !!

田中さ~~ん♡(定期ツイ)
今日も今日とて、晴がイイね♪

なんかさぁ。
この頃、人間界隈がちぃとばかり静かじゃない?
その分だけ、地球の機嫌がイイって、知ってる??

さて、掃除して片付けて。
平日なかなかやれないことを、やるのだ!
インドア派、ゆえの愉しみ。←掃除

ふぅ。
とりあえず掃除を終えてひと段落。って、もうお昼時じゃんね!

あ゛~昼寝したい!衝動!!

片付けなきゃ。。。。←現実

途方に暮れている…。

よくもまぁ。呆れるというか、何と言うのか。。。
何故に段ボールがうず高くなってしまったのか?
事業を畳むのに必死過ぎて、とりあえず!とりあえず!とりあえず!・・・と、その気持ちだけでテンパっていたのだろう。
10年経てば、会計帳簿も資料も何もかも、ゴミ。
仕分けだけでも、終わらない。

まっ、最期だ。これさえ片付ければ、呪縛は解ける…筈。
気長にやるさ。

とりあえず15箱程度、段ボールの荷物を処分対象にしたぞ。
紙ゴミが多いわ!訳の分からない缶も出て来たけれど、非売品のノベルティがちょろちょろ出て来て…、売れそうな予感なんだけど。面倒だから捨てる!

勿体ない…のかも知れない。
しかし、それが今となっては、不用品の山を築いたのだ。
処分するのだ!

半畳は広くなった!
それこそ「立つ」スペースが生まれたのは、今日の成果。

そして、家族を巻き込んで色々とやったものだから、子どもらはぐったり。カミサンはグロッキー、、、
そんなものかな?
そんなものだな。

そういえば、この片付けで20年以上前のペン軸やら当時の筆やら出て来たのだけど。
筆が1本1,000円以上して、しかもざっと20本はあった。画材には金掛けていたのだな。←ジブン

開発用の機材も割と出て来たのだけど、まだ捨て切れていなかったのか!と驚き。
2cm×2cm角の開発機器に数百万突っ込んだなんて、今だから言えるが、「何だかなぁ」である。
とは言え、当時は必死だったのだろうね。今となってはゴミなのにね。

明日は月曜。平日の片付けは余りできないから、少しでも進んだのを由としよう。

パソコンソフトも、だいぶ処分。
WindowsXpはおろか、も~~~っと遡って95のCDが出て来たよ。スゲェ。。。
棄てたけども。

世の中を見渡せば、欲しい人も居るのだろけれど。
オクとかに出品する手間暇が面倒。

欲しい人には宝の山でも、今の私にとってはゴミなのよ。
ごめんなさい。

人間関係、バッサリ斬り捨てた時に、道具やら何やら棄てておけば良かったのになぁ。

思い入れが強くて、棄てられなかったのだろうね。
きっとね。

今、公的機関って、どれくらい稼働しているのだろうか?
いろいろ活用したいところがあるのだけど。
消費者の味方になってくれそうなところは、稼働していて欲しいな。

先ほどから、ヘルシオ君が「ち~ん♪出来ましたぁ!」と囁いているわ。
そろそろ夕食かしらん?

やはり!
夕食に呼ばれた!ってことで。
またねタイムライン。

湯から上がってひと息。
今朝まで手を伸ばさなくても良い位の位置にあった段ボール群を片付けられたのは、収穫である。それでもまだまだ長い。

生きるってのは、他所様から見たら、ゴミのような記憶を溜め続けることに等しいとか?
当人には宝でも、ねぇ?

それにしても、紙ゴミが多い。
宛名や個人名が入っている物は焼却処分。その仕分けが、結構面倒なんだよね。みんな纏めて雑紙で出してしまいたいのだけど、処分する側の人達に迷惑は掛けられない。
まっ、自分が蒔いた種。自分で刈らねば、ね。

そうだ!書類を一つ書かなきゃならないのだっけ。
忘れてた…。

そういえば、ネットニュースで「コロナ離婚」とかいう見出しを見たけれど。
あれでしょ?コロナがあろうがなかろうが、離婚するところはする。それだけなんじゃないの?

ちょっと書類見ておこうかな。

保険証書って、ど~して小っちゃい字で書いてあるのだろう。
読み手を挫折させるためなのでしょうか?

小さ過ぎて、とりあえず見送り。
明日の日中やるさ。仕事の合間にでも。

昼寝してない所為か?
それとも、今日は睡眠剤が効いたのか?
いきなりの眠気…。
パソ子から離れておこう。

どーせ、夜中に目が冴えてしまうのだし、眠い時に寝ておくさ。
おやすみ地球🌏💤。


~~4月19日の呟きより