思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月16日の呟き

おはよう地球。
昨夜はWindowsに嵌められ、途中でダウン。解決方法は「問い合わせ」くらいしか無さそうだけど、その問い合わせ先が見つからず。
なんだかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと。
仕事用のパソコン。電源入れただけだった。
せめて、アプリを動かさないと…。

TVとして使えなくなった43インチのそれをパソコンのモニター代わりに使っていたが、いよいよそれも叶わず。
引っ張りだした26インチに慣れず、ネット通販諸々徘徊中。

あれか?
通販より、使っていない21インチを引っ張り出して、ダブルで使えばいいのか??

問題は、26インチの横に21インチが置けるか?
置ければ、それでよし。
とりあえず、引っ張りだすしかないか。段ボールの山を掻き分けないと…。

なんか、唐揚げが食べたいな。

そうか!
モニターアームを買えばイイのか!!
机に載らなくても、載せられる方法を考えればイイんだ。
頭、堅くなってんなー。←ジブン

なるほど。
モニターアームは、三千円くらいで。
取り付け部の補強具は、千円くらい、と。

さてと、片付け!

帰宅して、ごちゃごちゃと。
届いたパーツを旧パソ子に取り付けたり、眠っていたモニターを出して設置したり。
永い眠りだったからなのか、21インチと思い込んでいたモニターは24インチだった。誤算…。
それでも。
とりあえず、机の上に載ったからよし。

Windowsのライセンス認証が通らない件は、どうやらマイクロソフト側でブロックしていることが判明。
入手経路の問題なのかもしれんが、なんかなぁ…。
サポート時間外だから、詳細は不明。

ってなことをやっているうちに、今日も終わりに近い。


~~11月16日の呟きより