思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

天下の転嫁

おいおい。
ウィルス感染症で亡くなった方の統計って、病院だけの数値なの?!
自宅療養は入ってないそうじゃない!?
数字誤魔化して、誰得なのか知らん?

大丈夫か?官房長官
今更WHOに「同様の事態が起きたら?」って。。。

SARS、MARS、新型インフル…。
パンデミック相当は、過去にもあったじゃん。
国として確固たる方針と対策をしていなかったから、今日の事態を引き起こしているのに。
米の大統領よろしく、責任転嫁か?

危機意識がない国民ゆえ、危機管理能力が無いのもやむを得ないし。
その国民が国会に送る政治屋ゆえ、危機管理に欠けているのも分かる。
でもね。
責任転嫁は、違うと思いますの。

現場を未体験の者達が、机上だけで物事を決定付ける仕組み。
いい加減変えないと、もっと酷いことがこの先起こるわよ。


~~4月23日の呟きより