思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月23日の呟き

定番の中途覚醒
そして、ツイ。

闇と戯れよう。
おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
ぼんやりとした陽射しの出ている静岡です。今朝の最低気温は10℃付近。こんなものでしたっけ?4月の終わりって。例年GWが暑い!印象があるからなんとなく低い気がするのですけども。あれですかね?人の活動が減って、その分温度が低いとか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらが登校しただけで、途端に家の中が静かになる。
この前までの日常が、いつまた戻るのか?

おっと!出掛ける準備。

飼い社ーっ!
さらりまんに変ー身♪

気温、上がらず。14℃台。
肌寒いのです。

集中力、相変わらずの行き方知れず。

自己学習って、かなりの気合いが必要だよなぁ…。

10万円盗られて泣き寝入りするのと。
数十万円掛けて司法に委ねるのと。
天秤は、どちらに傾く?

公的な相談窓口って、何故、平日昼間のみの受付なのだろう?
困窮する者程、働いている時間じゃんね。

まぁいいさ。
手法は、幾らでもある。

お昼は、まだか…。

集中力やーい!

おっひるー♪
ついに、午前中は集中力が帰って来なかった。。。

寝る!

寝た!(°▽°)

え?地震??
って、此処、静岡は揺れてません(-。-;

あっ、長野県中部で揺れたのね。

さて、オンラインビデオを見るか!

外の気温は上がったようだが、寒いな。この部屋。
換気優先ってのもあるけれど、体調が今ひとつなのもあるだろう。
肩凝りは相変わらずだし、この時期、整体にしろ針にしろ、三密じゃんね?
んーっ。

集中力が帰って来ないのには、あやつなりの理由がある。
CADの仕事が、この経済状況下で延期かつ未定になっているからなのだ。
とは言え、折角、時間が確保できたのだから!と奮い立たせたところで、元来の「追い込まれるのが楽しい性分」ゆえ、追い込まれない状況を楽しめない。つまりダラダラ…。

よくないな。この流れ。。。
そして、ツイに逃げ込む。(ー ー;)

最近、いわゆる携帯キャリアの回線が遅いの。
有線に繋がっているWi-Fiを使えば速くなるのだけど、個人情報のやり取りが含まれるアプリは、携帯キャリアの電波を使ってしまう。
で。
遅いのは、きっと。
自粛自粛ですることなくなった人が、ネット界隈に流れているからだと思うのよ。
自分もだけど。

今日はまだ、オンラインビデオを見ていない。
よくないな。よくない。
でも、私の仕事は、本職はCADではないのだ。← イイワケ

しばらく出動していないからな。
機器類のメンテだけでも、しておこうかな?
でも、明日でもいいかな?
外は明るいねーっ!←ゲンジツ トウヒ

企業活動を縮小せざるを得ない状況の昨今。
解除された時のことを思うと、ちと憂鬱。
…なんてことを言うと、「何を!」とお思いでしょうが。
止まっているシステムって、再稼働させる時ほど、トラブルが起き易いのよ。
きっと、緊急呼び出しがバシバシ来る!と思うとね…。
はぁ…。

肌寒くて、空調、入れました。
たった一人の、だだっ広い部屋で。
背徳感。。。

4時、越えてた。。。

呟きが多いのは、CADの課題となり得るサンプルが見つからないから、です!!←ンナ ワケ ナイナイ

風、強いなー。
ゴーゴー言ってる。

世の中、緊急出動に関わる職種って、少なからずある訳で。
当然ながら、待機する時間ってのはある訳で。
その待機時間は、何をしているのだろう?

いや、待機する職種に限らないか。
やるべき事をやって、なお拘束される時間って、さらりまんならある、でしょう?
その時、人はどう振る舞うのか?

他部署の人達が戻り始めたな。

お盆前に宣言が解除されたら?
お盆シーズンは、移動、移動で、大混乱だね。
解除されたら、だけどね。

解除されなければ、倒産と解雇の嵐が吹き荒れそうだけども。

失業しても、食わせなあかんのよ。

生きるって、面倒だわ。

Windowsのアップデート。
インストール中から、動かないのですけどー!

そっか、アップデートがあるのか。
明日は出動用の機器もやらなきゃ。

あっ!5時?!

旧来の仕組みが足下から崩れ始めている時代の波。
今って、チャンスじゃんね?!

この先も、息しているのなら、やりたいことをやろうよ。
ひっそりと、ひっそりと、社会の片隅で暮らすとしても。
自分のやりたいこと、やろうよ。

十年後。
今日の出来事を、子どもらは何と言うかな?
オトナ?
彼らは忘却のヒトだから、何も語らないさ。

それにしても、静岡の選挙よ。
盛り上がらないどころか、候補者の概要も知らないのですけど、私。
これって、私だけ???

もちろん!
選挙ポスターの候補者、2名なのは知ってますよ。
2名なのでしょ?2名!?

与党と、野党統一候補…だよね?

でも、それ以外知らない。
調べなきゃダメだな。←ジブン

バブルの検証も。
リーマンのツケも。
その後の震災や人災…。
なんもかんも片付かないうちの、新型肺炎
片付け、下手よねぇ…。
私も!だけどね。

おっ!
さすがに朝からツイばかりしていたから、愛八のバッテリー残量が心許ない。
が、しかし。
そろそろ待機時間が終わる。
出動要請、ありませんように!
平和でありますように!!

さてと!
トラブルなく平穏無事を祈って、帰宅の準備しよっと。

ゼハゼハしながら、きた~く~~~~。
強風?の中、りーちゃは辛いぜ!

帰ったら、無線LAN機器が届いていた。
ドライバーさん諸々、ありがとう!!!
あとで動作確認しないとな。

そ~いや。LANケーブル。
いろいろググったら、欲しいのはコ〇マが種類は豊富で一番安価なのだけど、ヤ〇ダのポイントがまだあるんだよな。
ヤ〇ダにすっかなぁ。。。

さて、夕食♪

調子が今ひとつ感が抜けないのか、睡眠剤が珍しく効いているのか?
なんとなく、ふわふわ。

おやすみ地球🌏。
キミも大変、お疲れだよね。きっと。


~~4月23日の呟きより