思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月17日の呟き

おはよう地球。
昨日までの雨は次の処へ行ってしまったような、そんな陽射しの出ている静岡です。湿度、高いですね~。迂闊に部屋の窓を開けられません。そんなことをしたら、部屋の中がベタベタになりますからね。でも頃合いをみて、掃除しなきゃ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

私は普段、仕事、家使い、運転、ローガンズと5本の眼鏡を使っている。
でも子どもらは、親父への関心が薄い上に周囲に対する注意力が割と散漫なこともあって、眼鏡が変わる意味に気付かない。
休日なのに仕事用を掛けた時、それから始まる大掃除を予感出来ない。
親父のやる気は伝わらないものか。

あら?陽射しが、雲に隠されてしまった…。

デジタル技術が進み、ちょっとした反射物(例えばメタルラックの金属部に映るあなたの姿やメガネの縁に映る誰かとか)から、元画像を復視出来るそうな。
あなたが何気にアップした写真に、あなたの見せたくないものが、実は映り込んでいるかも知れないよ。
そして、見てはいけないモノも、きっと…。

ぬあっ?
掃除をそろそろしなきゃ。

さて!
掃除、行きますぞ!!

終わった!掃除。
途中、昼食とカミサンの買い物に付き合ったけれど、とりあえず目標としていた白物家電類はバラシて綺麗にした…つもり。
空気清浄機と除湿機の掃除が今ひとつの仕上がりだけど、概ね良しとしておこう。

それにしても、買い物。
凄いの!自粛明けだからなのか、この時間こんなに混むか!ってくらい、わさわさ。
この辺りは町外れだから、ホームセンターか、地場のスーパーくらいしかないのに、うじゃうじゃ。
そんっなに、出掛けたいか??

18時ーーー!
待機終了。
ちょい、気が楽。

田中さーーん😻(定期ツイ)
今年も、夏は暑そうですねー!

愛八を水洗いして、さっぱり♬

西日が、どんどんキツく感じる季節、到来!

そろそろ夕食…かな?

次の休みには、眠ったままのコンポを出そうか?
その前に、プリンターの動作確認か?
それとも、まだ片付け切れていない3箱を、しっかり選別するか…。
なかなか終わらないものだね。片付けは…。
人(生)の終わりは、呆気ないのにな。

さて、夕食🎶

自分の人生。
親父の死んだ歳を超え、やり切った感がある。
あの日から、あとは余生。
惰性じゃないよ。念のため。

おっ?
Wi-Fiの調子が良くない。
こいつをリスタートさせてから、夕食とするか。

湯から上がって、ポツリポツリ。

去年くらいから、いよいよ家の中の至近距離でも裸眼じゃ生活するのが不自由になって、メガネ(と言っても強制視力で0.3くらいなのだが…)をかけるようになった。
ら!
これがまた良いのか悪いのか?
埃、汚れ、ガラスや鏡の曇りが目について目について…。
あっちを拭き拭き、こっちを拭き拭き…。

綺麗にするのは良いことなのだが、私より遥かに見えているであろう家族が今まで放置していたのか!と思うと、情けなくて…。
なんだかなぁ。

で。
最近は、子どもらに激を飛ばしまくっている訳よ。
掃除しろー!
そこが汚い!
雑巾よこせ!
掃除機を貸せ!
スイッチ入れろ!
ん?
子どもらより、自分でやってる方が多くないか?

パソ子から離れよう。

なんかこの春、世の中はCOVID-19一色だったのに、私はひたすら片付けと掃除に終始したような気がする。
今日も大半、掃除…。
いったい、いつ終わるのか?

寝よう。
おやすみ🌏。


~~5月17日の呟きより