思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-06-24から1日間の記事一覧

6月23日の呟き

雨が、舞い降りて来た。 病が苦しいのは、健康を知っているから。当たり前、でしょ?だったら、さ。生きる辛さから逃げたいのは、楽な時があった事を憶えているからよね? あなたを、愛してくれる人と。あなたが、愛したい人と。一致しないから、悩むのよね…

あーなたの愛はパーラダイス♪

愛の結晶が子ども、なのか?欲望の果てが子ども、なのか?とある実験結果が子ども、なのか?どれもが言えて。どちらとも言えなくて。さてさて、自分は?? 愛はブーメラン、なんだよね?きっと。当たらなければ戻って来るし。当たればそのままだし。時に受け…

生死の制止

生きたいから生きる。否定する人は、そうそういないだろう。死にたいから死ぬる。肯定する人は、そうそういないだろう。なんで? 「死んだ気になって、生きてみない?」と言うセリフを何処かで聞いた気がするのだけど、死んだことなど一度もないのに、どうす…

正義と平和

作家を名乗る輩が「憲法9条中に相手を殴って反応を見たい」と言う趣旨の発言をしているけれども。彼は9条の意味するところが、まるで解ってないかのようだ。9条は「国権の発動たる戦争」についてどうするか書かれてあって、個人が暴力を振るわれた時の対処云…