思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

やみとヤミ

嫌なこと、嫌なもの、らを消し続けたら、完全なる一人になれるのかい?

好きな相手に好かれたい。
想いのベクトルは、すれ違う、もの。
特に。
自分に対する誰かからのベクトルには、気づかないもの。
あれは、なんでだろうね?

嫌いな相手からの不快なベクトルに気づきやすいのは、何故なのか?

きっと、負のエネルギーは正のエネルギーよりも、何倍も何十も協力なのさ。
光が闇を取り込めないから、夜があるように。

正しさ、なんて星の煌めき。
正しくなさが、覆い隠す。
それが、宇宙の暗い理由…かもね。

闇の本質が慈悲なのは、誰も彼も持つ、悲しみ、憎しみ、苛立ち、孤独感、絶望、心の震え、本当の(でも誰の目にも触れさせたくない)自分を、白日の光から護り、優しく匿うから。

光の本質が冷酷なのは、全てを暴くからさ。
希望や夢や明るい未来、だけじゃなく。
隠したい、隠し続けたい、モノたちを、自分を、晒してしまうから。


~~5月19日の呟きより