思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

公臭衛生

今日は!喉の調子が悪くマスクをする…のだが、息苦しくて口呼吸。
これって、鼻呼吸で済むマスク無しの方が安全なのでは?

だいたい、さ。
マスクしてりゃ安全ってのが、気に入らない。
あなたのその手、いつ洗ったの?
そちらさんのお顔は、朝洗ったきりですか?
お手持ちのバッグ、除菌されました?
手洗い、うがい、感染対策の基本はいくらでもあるのに、マスクだけ!ですか?
因みにそのマスク、いつ洗ったのかしら?

雑菌が付いた手でマスクを触れば、当然、マスクは汚染されるのよ。
大声で話せば、手縫いや安価なマスクなら飛沫は飛ぶの。
それでも、マスクさえしていればOK?

バッカじゃないの?!


~~5月19日の呟きより