思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月27日の呟き

定番の中途覚醒中。
また、昼間はカフェインを手に、眠気と格闘するのだろうなぁ…。

おっと、パソ子から離れておこう。
オフトーン魔神の下へ。

ちょい寝ておくね。
おやすみ地球💤

おはよう地球。
今朝も陽射しバンバンの静岡です。日中の予想最高気温は29℃!梅雨は其処まで!って感じですねぇ。冬物、春先物、まだ洗っていない物があれば、今のうちにとカミサンがバタバタしております。ハイ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ぽちぽちの時間である。
家での!

このところ、ちょいちょい車痛勤をしている。
いや、車で楽しているのだから痛勤じゃなく、ただの通勤か。
梅雨も近いし、天候が不安定だし、と言い訳をしているのだが、微妙な体重増加がそれらを「言い訳!」と断じている。
さて、少しでも家庭内で出来る運動をするか?
自転車痛勤にするか??

まぁいいさ。
行き返りの「車内」で、考えよう😎

過去の片道の痛勤時間。最大は2時間半かけていたことがある。もちろん、行き帰りの時間が勿体なかったから学習の時間に充てていたし、それが今日の糧に繋がっているのだろう。
けれど。
2時間半は、ちぃと無駄だったように思える。

今はバスを乗り継いだ場合で40分。歩いて45分くらいだもの。
短いって、いいわぁ♪

扇風機を物色しなくては!
今のうちに手頃なものを入手しないと、シーズンオフまで高値で推移してしまうもの!

季節家電は、シーズン前と後に買う!と決めているのさ。

混雑した店は、時間帯を外すのさ!

人と同じ…なんて、趣味じゃないもの。

なんか、忘れている。。。ものがある気がして。
物でもなく、者でもなく。
なんだろう。。。

来月の有給は、とある方面との調整が済んだから、取得出来そう。
24時間365日臨戦態勢(と言う名の待機)じゃ、精神的に疲れるもの。

まっ、それが職務だから、しゃぁないけどね。

もっとも。
ガチガチのIT屋の時だって、似たようなものだったし。
それ以前に居た出版業界もまた、似たようなもの。
カタチだけでも、定時に始まり、定時に終えられる今の方が、気楽かもなぁ…。

COVID-19の影響で外食をとんとしてないが、そろそろ良いと思うのだけど。
それはきっと、皆さんと同じよね?
時間帯外しても、混雑していそう。
行くなら、もう少し時期をずらすかな…。

さてっと。
パソ子から離れないと…。

今日はiPhoneを忘れずに持って来た。
良き良き。

iPhone版のTwitterアプリ。
画面の飛ぶ症状は、いったいいつになったら改善されるのだろう?

いろいろと目にするポイント。大抵のものは期限があるし、私の手持ちのもそう。
この先、ほぼ利用することのない店なのに数千円分のポイントがあったら、今すぐ必要!じゃない物でも買ってしまうものかなぁ?
ポチったけど…。

それにしても、風が強い!!
静岡市の観測所で瞬間風速6m超えてるし!
気温も29℃超えと、高い!
湿度が低いから、エアコンは使ってないけども。

缶コーヒーが終わった。。。

おっと、そろそろお昼。

あっつ!!
って、31℃超えてるし!!
熱中症、気をつけてーー!

田中さーん😻(定期ツイ)
昨日は三日月、見れましたかー?

たまには…。
#唐突に昭和っぽいこと言う
ねーねーっ。
月の石、見た?

そういや、月の石。
あれは手で触れるのが出来たっけ??
マンモスの方だったかなぁ?
思い出せない。

今でこそ、映画ブレードランナーの評価は高いけど。
公開当時は、そうでもなかったのよね。
池袋だった…かな?
あの頃、何かとの抱き合わせで展示されていたタイレル社とスピナーの模型。確か映画で使用されたその物だったように記憶しているけれど、警備なんか無いに等しくて、めちゃ触りましてん。

緩かったなー。あの頃は。。。
緩すぎも困るけれど、自粛警察バリバリ!の今時の方が、もっと困りもの。
社会がストレスを与えているのか?個人が社会的許容性を狭めているのか?
いずれにせよ、息、しづらいもの。

そこのあなた!!
息するの、疲れません?
私は疲れます。ハイ

しっかし、あぢぃ。
小一時間も経つと、アイスコーヒーが、「冷めた!」ホットコーヒー並みの温度。
エアコン入れるべきか?
一人なんだよ。20人弱入れる部屋に…。
でも、経費の無駄だよなぁ。環境にも悪いし…。
風に、任せるか。

ぬっっっっっっっっっる!!
缶コーヒー。
ぬあんじゃこりゃあ!!
…と言う水準。

あ?!
月の石って、今でも触れるところがあるのか!
じゃあ、あの頃、触ってたな。きっと。

マンモスの毛も触れるのか!!
ってことは、こっちも触ってたな。きっと。

でも、タイレル社は触れまい。
ムダニ カチホコル...

まだ31℃…。

おっ?
5時半??

静岡の観測地点。
まだ29℃台なのですが…。
梅雨前に、この気温は、ね。
体が慣れてないよ。

そして。
600mlの、気の抜けた炭酸が、カラカラ、と。

あとで、書類を印刷しなきゃ。

あーっ!?
発掘したレーザープリンタ
まだ動作確認してないや。
動くのか?
仮に動いたとして。
10年前のプリンタ用のトナーって、簡単に手に入るのか?
安価で!
下手すりゃトナー揃えるより、本体を買った方が安いってことも…。

買い替えるのは、まぁしゃーないとして。
また粗大ゴミを出すのか…。
申し訳ない。

とりあえず、ネットを漁るか。
トナーと。
本体と。

そーいや。
まだ、分別しきれてない物もあったっけ。
箱詰めして、目につかないようにしてたから、忘れてたな。
これも、どーにかせな。。。

やっぱりなーっ。
辛うじてトナーは流通しているようだけど、カラーだから4本。ざっと3万弱。
どうせモノクロでしか使わないし、モノクロレーザーにするかな?1万ちょいだし…。
んむぅ…。

おっ!
撤収準備!!

帰宅~、、、そして夕食~♪

暑いこともあるのだろう。
帰宅時に街行く人を見ていたら、2割くらいだったね。マスクしているのって。
夏は、無防備なんだろーな!

さて、湯に当たるとするか!

湯から上がる。
まだ暑いな、部屋。
エアコン入れるか…。

外は、まだ25℃。

凄いな。
三○住○の迷惑メールが来てる。
記載してあるドメインも○井○友まんま。
じゃあなんで、迷惑メールと分かるのか?!
答えは、簡単。
この銀行の口座、持ってないのよ。私。

なんだ、今日はこの辺りが全国で一番暑かったのか…。

寝るかな。
おやすみ地球🌏💤。

~~5月27日の呟きより