思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月27日の呟き

雨が、轢かれる、音。

そういえば、さっきカミサンがUSの密林からメールが来ている!と言ってたな。あとで確認しなきゃ。
ど~せ、送り返すのだから。。。と投げやりである。

道具は手に馴染むものが一番よ。
それが百均でも。ン十万しようとも。

あぁ、そうか。
広告といってもチラシだけど。デザインに飽きたのは、それが打ち込みに等しかったからだ。きっとそう。

別に、独自のものだけがクリエィティブとは思わないけれど。
日々「似たようなもの」の量産は、飽きるのよ。

今やっている裏仕事は、パズルのような数字を追いかけているから、まだ気楽。
それに、いつも、緊急対応と言う名の表仕事があるかも?!というドキドキ感。
それがあるから、やっていられるのかな?どうかな??

何か、ドキドキしないとね。
つまらないのは、それこそ、つまらない。

世の中、自分の自由にならないの。
ってことは、他人の自由にもならないのよ、ねぇ。

さて、パソ子から離れるか!

おはよう地球。
昨夜からの雨もようやく上がった感じの静岡です。それでも曇りなのか、暗いですねこの時間。そうこうしているうちに明るくなるのでしょうけれど。
日が移ろうように、季節も変わる。毎日毎日毎日。。。人の心はどうか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

USの密林からメールが届いていた。
要約すれば、商品に満足しているか?ではなく、また買ってね!という事らしい。
あんな欠陥品。誰が買うか!

飼い社にキーボード(←件の物とは別物)持っていこうか?
すっごい打ち辛いの、貸与されたノートPC。NumLockとDeleteキーをよく押し間違えて、折角の10Keyなのに意味なし。
あ~もう!!!って感じ。

あんなにも、指の導線を無視されてもなぁ…。
むしろ笑って済ま…せる訳、ないだろ!!!プリプリ

脳が沸騰してしまうわ。

ノートPCなんだから、無理矢理10Keyを入れなくていいのよ。
その方が右側のキー配列にしわ寄せが来ないのだから。
入れるのなら、ちゃんと!間隔を開けて、しっかり!社外モニターを使ってリサーチする。

…なんてことが出来なくなったのね。日本は。
まぁ、今じゃお隣の赤い国の資本だものな。だから粗悪品になってしまうのね。腐ったミカンの法則か…。

キーボード。
持参しようかなぁ。今日。
チャリなんだよぁ。今日。

ん~~~~~~。

子どもに食器洗いを任せ、オヤジはキーボドを、カチャコンカチャコン。

お~。黒猫。海外発送はともかく、着払いもやっている…のかな?
ざっくりWebを読んだだけだけど。invoice作るのが面倒だな。

今日は、金曜日かぁ…。
部署に誰も居なかったら、Funky Friday 聴けるかな?

お~。
ツイートが66,000を越えてた!

キーボードを飼い社へ持参しようと目論んだの、、、だが、思いの外デカいじゃないですか?
箱に入れたままだとダメみたい。
という事で、次回、車痛勤の時にしよう。

しかもPS2コネクタだったし。

ノートPCから、PS2コネクタが消え、PCMCIAスロットが消え。
RS232cが消え、RGB端子が消え…。
そりゃ、みんなUSBで統一すれば便利なんだろうけどね。
旧製品を愛してやまない者も居るのよね。此処に。

フォローしてくれたのホームに伺うって、前に呟いたけれど。
いいねしてくれた人のホームにも伺っております。
当方、心からの言葉に飢えてますので。

明日、仕事納め、、、だそうよ。うちの飼い社。
明日、、、も私は仕事だそうよ。ついでに明後日もその次も。
表向き休みでも、自宅待機は気が休みきらない!
…と言いつつも、ガァガァ寝てますけど!!!

さて、そろそろ出かける時間。
続きはあとで。

おっひるー♪

田中さーーん❣(定期ツイ)
今日は暖かいですよー。静岡は。

さて、午後の部。

帰宅~!
してから、invoiceを調べるのを忘れていたこと、思い出す。
ダメじゃん。

invoiceは、あとで調べて、印刷だけ飼い社でしよう。

そっか!
明日で仕事納めじゃん!飼い社的には。
あくまでも、飼い社的には!!
年末年始。出動要請がなければ良いのだけども…。さて?

さて、夕食♪

定番の、湯から上がって、カチャコンカチャコン。
そして炭酸♡

そういえば、iPhone5s
まだ、アップデートするのね。apple。セキュリティに致命的な問題があったのかな?

USの密林で返却手続きを追いかけていたら、電話やチャットへと誘導してくる。面倒…。

そろそろ、資格に向けて学習しなきゃな。
でも面倒なのだ。すでに仕事でやっているから。
しかし、資格は必要なのだ。
でも面倒なのだ。すでに仕事でやっているから。
だがしかし、、、資格は必要なのだ。
でも面倒なのだ!!すでに仕事でやっているから!!
それでもしかし、、、資格は必要、文字数

66066ツイート!!! 踏んだぁぁぁ!!!

ワタシ ハ ナニ ニ シガミ ツイテイル ノ ダロウ カ

今更、電気理論なんて…と思う自分と。
やると、良い意味で大嵌りするよなぁ…と分かっている自分と。

迷っている場合じゃないのだけどな。






何故、「心」が入っているのかなぁ…。

「目力」と言うのがある。
旅立つ人は、その「目力が無い」とカミサンは言うのだけど。
そう見えてしまうのは、「遠くを見据えている」からなのだと思っている。私は。

パソ子から離れよう。

冷えるとおもったら、外気温は5℃台。
こりゃ、冷える訳だ。

もう、日付変更線がそこまで!

寝よ。
おやすみ地球🌏。

 


~~12月27日の呟き