思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月27日の呟き

おはよう地球。
外はほの暗く日の出まで時間があるようで、雨は…はて?日中は曇り予報なのですけどね、帰宅時間は降るらしい。かなり冷えるそうですから、ところによっては雪なのかも??外出する方は滑らない靴で出かけましょうね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

年を経ても恋人は愛で繋がり、伴侶は情で繋がる???

さてと。出かける準備。
月曜日は、ギリギリ抱えられる巨大な荷物を運ぶ日。

さて、行くか!

痛勤痛勤っと。

謎の数字を追い続けている。
今日は新たな資料を入手。
紙で55枚。デジタルデータは無い。
OCR機能は上手くいかず、55枚分の数値入力がまっている。
あゝ…。

音声入力。
自宅ならやるけれど、職場だとなぁ…。

だいたい、スマホに音声入力して、そのファイルをパソコンへ移して、なんちゃらかんちゃらやって、というのが面倒。
一回こっきりだから、環境を作る気にならず。
やはり打ち込みだな…。

貸与パソコン。ノートなのだが、キーボードが許せない。
かと言って、別体のフルサイズを置けるスペースは無い。
無駄なイライラ。。。

あーっ、そろそろ昼休みが終わる。

さて!

ぎ~だ~ぐ~。ざ~ぶ~い゛~。

湯から上がる。
寒い! 今日は湯冷めが速い!

「生きる意味を探す」と、よ~く見聞きします。
が!しかし。
「意味を探すために生きている」ような気がしますの。

やっと、炭酸を飲み終えた。
スッカリ冷え切っちまったい!←アホ デス

明日は、久しぶりの有休。
しかし緊急呼出は緊急であるがゆえに容赦ない。それが仕事だもの。
仕事なんだけど、有休は有休、しっかり確保するぞ!
そう、自分に言い聞かせ、右手親指に力を込める。
ブルッと小さく震えたスマホが黒に変わったところで、小さくガッツポーズを決めたよ。

チェックメイトキングツー。
チェックメイトキングツー。
こちら月曜日の自分。
水曜日の自分へ。水曜日の自分へ。
繰り返す。
水曜日の自分へ!
今日の数値確認は、まだ序の口だ。
あと50頁弱の数値入力。あとは任せた!( ̄▽ ̄)ゞ

ems機器。
届いてから3週間弱。一か所あたり規定値一杯の40分し続け、筋肉は増量した模様。実際に体重が増えていることは、筋肉も増えているってことの表れ。
表れ、なんだけど!脂肪の減っている感じが無い。
これからなのかなぁ…。
ただ、カミサン曰く「ポヨヨ~ンだったお腹が硬くなった」そうな。

田中さ~~~ん💝(定期ツイ)
冷えますね~🌧

高みを目指す人は、足元の危うさを知らず。
足元を叩き続ける人は、月の美しさを知らず。
前へ前へと行く人は、縋る人の存在さえ知らず。
そんなものよ。そんなもの。

外気温は7℃台を示している。
それ以上に冷え込んで感じるのは、何故なのか?

月曜の夜は、タイムラインが静か。

明日はきっといい(加減な)日さ♪

日付変更線が近いね。
そろそろパソ子から離れよう。


~~1月27日の呟きより