思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月22日の呟き

おはよう地球。
今朝は雨がしとしと舞い降りている静岡です。日中の予想最高気温は24℃くらい…まで上がるのか上がらないのか?着る物に悩みます。ん~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

仕事の一週間。
職場に居ても、家でも、24時間の待機状態には違いないが、職場の方が寛げるのは、なんでだろう?

さて、出かける準備。

おっ昼ー。
雨は、小康状態。
予報だと夕方には上がるらしいが、レーダー予想は夜まで降っている。
上がってくれないかなぁ。
りーちゃーで帰れない。

しまった!
昨日、折角、カミサンの買い物に付き合えたのに、コンニャクを忘れた。
一度は試したいのよ。
コンニャクの糠漬け。
どんな味なのか、想像もつかない。

ってなことを、考えている。

さて、午後の部。

ファミ○のシュークリーム、美味し♪

今みたいにネット配信という手段が無かった頃のお話。
超!大企業ともなると、会長、社長の言質ってのは、末端に届く筈もなく。
リーダーの上司の上役の…、と辿る内に何が何やら怪しくなったのよね。
今は、トップが直接配信出来るから、とりあえずマシ…なのかもね。

っちゅうことで。
何々家の日記とか、何ちゃら公記とか、地元の言い伝えとか、どこぞの教典とか…、眉唾でしか見聞き出来ないの。私。
やっぱり、一次ソースよ。
発信者を直接、見聞きしなきゃ。

雨は落ち着いたけど、風が凄い!!!
帰りは、上り坂プラス向い風。
りーちゃーには、厳しいね😑

あと30分を切った。
が、油断は出来ない。
軽い緊張。

と、裏腹に。
のほほーんと、ツイ。

ドデカミンって、鬼滅とコラボしてるのね。
子どもに空きボトルを持って帰ろ。
ふーん。で終わりそうだけども。

密林でポチったパーツ。
配送予定が、大きく後ろへズレた。
国内メーカー品だし、以前頼んだ時は国内製造だったのだが…。
製造国がお隣の赤い国に変わった…か??

まーいっか。
キャンセル扱いにならなければ、それでよし。

それより。
ヤ○ダ電機よ。初期不良で送り返した扇風機。
返金は、いつになるのでしょうね?
返送してから、10日以上経っているのだけど…。
物流も色々大変な時期だものな。もう少し待つか。

おっと!
撤収準備!!

食洗器が止まって、パタパタ。
そして、、、ひと息。

鬼滅コラボのペットボトル。
悦んだ! ヨキヨキ

食洗器のトラブルは、どうやら大元の電源タップの問題のよう。
とりあえず挿し替えて、様子見。

おっと!日付変更線がそこまで!


~~6月22日の呟きより