思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月31日の呟き

おはよう地球。
空は白々している静岡です。日中は曇りらしいですけれど、さて?
今の気温は20℃前後。日中には雨も降るそうですが、梅雨は其処まで来ているのでしょうか?今年の梅雨は暑い!らしいですし。夏も暑さが凄いのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

もうそろそろ4時。
休日の時計の針は、なんでこうも速い!のかってくらい。物事が進まない。

家庭内ネットワークで iPodiPhone 等々から音楽を聴く下地は、10時くらいには出来た。その勢いでプリンタを生き返らせ、午後から片付け物に着手する予定が、プリンタが予想以上に壊れてまして。
分解~清掃、再組立てまで行ったものの、最後の最後でドラムがまともにならず。断念。

カラープリンターだから、4色×ドラムの金額。
実際に使うのは、ほぼほぼモノクロのみ。
ドラムだけで、モノクロレーザーが1台買えるね。きっとね。
また出費だ…。給付金や~い!

ドラムの価格をざっとネットで調べたら、4色セットで2万5千円!
モノクロレーザーは1万円ちょいで買えるわ!
どちらにせよ出費決定だな...orz

クローゼットの扉が、鉄の扉に感じる。
もう、今日は開ける気すら…ない。

インクジェットなら判るのだけど、レーザープリンターのトナーって固着してしまうのね!長く放置していると。
知らなかったよ。
たまに通電すれば良かった…。

なんか、レーザープリンターを分解してからペースが狂いまくって、夕方、思いっきり眠くてダウン。やりたいことの半分しか出来ず。
4時起きが響いたのか?それとも分解したプリンターのトナーにやられたか?
トナーぶち巻いてしまったのが、敗因だな。きっと…。

悔しいからオクで中古プリンターを狙っているのだが、自動更新の壁に阻まれ、なかなか落とせず。
10年前のプリンタに、何千円も出したくないじゃない?
今日直しきれなかったのだって、10年前。ゴムも含めて給紙機構が結構!やつれているから、使えてもあと二、三年。何千円も出すのは無駄よ。

この先、10年使うことを考えて、いっそ新品にしてしまえば良いのだろうけれど。肩凝り腰痛対策にマットレス買ってしまったしなぁ。
昨今の煽り運転対策にドレレコもポチったし。あんまり散財したくない。

給付金はまだなのか!
ちゃんと、経済に貢献しているのだから、はよ!!

音楽CDのデータを吸い上げて、家庭内ネットワークで何処からでも聴ける準備が出来たから、カミサンの要求通り「CDを手放しても大丈夫!」と伝えたら、急に?惜しくなったようで、手元に置いておくそうだ。
まぁ、よくあること。なんだけどねぇ…。

ん~む。残り5分くらいになると、ちょこまか入札をする人が居て、一向に終わる気配がない。
こちらは、相場の3割安くらいで一気に値を入れてあるから、ちょこまか入札されてもなぁ。。。
オークションの醍醐味…ですか?
そんなの、知ったこっちゃないっす('◇')ゞ

そういや、明日は6月じゃないですか!
5月中に給付金の手続きが始まるのでは、なかったのですか!
危機感、ないなぁ。→ 静岡
県民性??

月初だから、締めの仕事をしなきゃな。

その前に役所も行かなきゃな。


~~5月31日の呟きより