思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月25日の呟き

日付変更線を越えたね。

作品のタイトルって、最後のピースだと思うのさ。

じゃね。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝も晴れている静岡です。目覚まし様にルパン三世のテーマを最大ボリュームで掛けているのですが、何かの夢を観ていたようで「あゝルパンだ…」と感じ、起きられず(-_-;) こ~ゆ~日もあります。起きたけど。
さて、今週も始まり始まり。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は御役所~!
行かなきゃ。

お役所ー♪

飼い社ー。

機器のメンテちぅ。

今日は暑い!
熱中症、気をつけましょー!

いやはや、朝から「今」は小さな失敗をやらかした。
「今」だから、すぐリカバー可能だけど、これがあと2週間経っていたら、致命傷になった可能性も?!

しかし、おかしい。
毎回必ず!機器の状態を確認してから仕舞っているのに、何故か?!電源が入ったまま。
システム終了画面を確認したのだが…。

そもそも、保管場所は私以外触れられないし…。
確認漏れかなぁ???
納得、、、いかない。

とりあえず、1個充電完了。
メンテもOK。
きっちり!電源落として、保管しよ。

もうちょいで、充電が終わる…はず。

おーひーるー♪

呟きまくるのは、職務が平穏な証拠。
休みの日の日中は、掃除やら何やら家庭内のことで、手一杯。
ゆえ。
飼い社で寛ぐ(@ ̄ρ ̄@)

それにしても、街中の車よ。
なんか、年末や年度末以上に多いような…。

ちょい必要な物だけ買いに出かけても、お店は客でいっぱいですし。
でも、買っているようにも見えないし…。
ヒマか?

さて、午後の部。

暑いなー。
湿度が、バンバン上がってる!!

田中さーん💕(定期ツイ)
梅雨が近そうですね。

風呂なんだけど。
基本、沸かしてから最後まで「自動運転」なのね。
で、湯量が最初と最後を比較すると違うの。
で。
いろいろ調べたら、どうやら家の「自動運転」機能は「湯温」しか見てない事が分かって…。
じゃあ、なんで湯量が増えているのか?
…という段階。
誰か、増やしているのかしらん?

様々な飼い社、様々な職種を経験したけれど、有給を自由に取得出来ない仕組みは、どうにもならないのかね?

帰宅~。
今日は、ちっと遅め?!

公共料金って、最近じゃ明細書をWebで取ったりするじゃない?
割と一般的になっているし。
うちは、保険も公共料金もWeb明細にしているのだけど、何か手続きしようとすると、未だに「明細書や請求書のコピーを添付願います」と要求されることが多いのですね。
そんなに「紙」が重要ですか?

湯から上がって、書類をカキカキ。
炭酸、チビチビ。

うちの家族。
世間の話題に、全くついていけない話題が一つあって。
それが「自粛疲れ」。
世間様が、
 出かけたがるのか?
 人と会いたがるのか?
 話したがるのか?
…等々、全く理解できないインドア派。
ゆえ、いつか人類が宇宙に出た時、何ら問題を起こさないと思うの、うちの家系。

一応ね。一応。
外へ出て自然を感じたり、海へ行ったり、時には山にも行くし、街中だって出ますわよ。
でも、さ。
疲れるの。それが嫌なの。
それでも、人が居ないか少なければ、疲労も少ないのだけど…。
これでも、東京生まれなのだけどね。下町の密集地帯だけどね。
人混みは嫌だなぁ…。

この先も「そぉしゃるでぃすたんす」を、広~~~い「そぉしゃるでぃすたんす」を希望します。
できれば、5m以上!!

5mも離れてれば、夏場の臭いは余り気にならないし。
5mも離れてれば、独り言も余り気にならないし。
5mも離れてれば、くしゃみや咳も余り気にならないし。
さらに距離取って10mも離れてれば、とりあえず!気にならないし。
今迄が、近過ぎなのよ!

仕事中カミサンからショートメールが来た。
「無線ルーター辺りから、ぴ~っと音がする」
とあるので、ネット機器の電源入れ直しをしてもらった。
とりあえず、謎の音は治まった。
…のだけど。
いろいろ調べても、そもそも「鳴る」機能が無い。
何が、鳴っていたのだろう???

さてと。パソ子から離れます。

寝るね。
おやすみ地球🌏💤。


~~5月25日の呟きより