思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月7日の呟き

おはよう地球。
よく降るね、雨。今はしとしとだけど日中はどうかなぁ。各地で大雨警報諸々出ていますけど、大丈夫なのか…。
警報、注意報、避難勧告、決めるのは自分ですからね。逃げ損ね、避け損ねて被害に遭われても、それは自分が決めたこと、です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は出社中に燃料を入れないと。
少し早めに出るかな。

さて!

さて、と。

最近、デスクトップの動きが、もさもさしている。
特にブラウザ。
edgeもChromeFirefoxも、皆。
入れ直すかな、OS。
バックアップが面倒だけど、やればスッキリ。
何処かで時間を作らないと…。

ちゅーこ車のガラスの鱗取り、だろ。
カミサンの車の鱗取り、だろ。
雨の季節だから、ささっと済ませたい。
それから、乗るたびに気になる、シートの汚れ。
こいつも、なんとかしてしまいたい。
荷物も梱包して送らなきゃ。
ここまで終わったら、ヘッドライト本体の磨きと交換。
あと…

優先順位、つけないと。
平日出来ること。
休日しか出来ないこと。
朝しか出来ないこと。
夜しかやらないこと。
多いなーっ。

ちゅーこ車。
燃料は10リットル入った。140キロちょい走ったから、リッター14キロは走る模様。
ちょい乗りと高速1回分で、この数字。
十年以上前の車にしては、良い方なのか、な???

この後、点検に出して、一通り消耗部品を交換する予定。加えて、エンジンの内部洗浄用のケミカル剤を買ったから、こいつを使ったあと、どんな具合になるのか?
期待値高いけれど、変わらない可能性もあるからなぁ…。

車メーカーと、ディーラーは別会社だものね。各ディーラーで工賃が違うのは分かる。
けれど、ネット情報を見る限り、2割くらいの差がある模様。
価格を出していない近くのディーラーが、どんな見積を出して来るのか??不安…。

車検のコ○ックには、ミッションオイル交換を断られたし。
オート○ックスには良い印象が無いし。イエ○ーハットも不安だし。
地元のショップは小さ過ぎて、ネット上の口コミさえなくて不安。
消去法でディーラー頼み。
まっ、いいか。
ディーラーなら点検保証が付く筈だから、中古車には幸いかもな。

さて、もろもろに、のそのそと着手。

なんだ?
ごちゃごちゃしていたら、もう日付変更線が!


~~7月7日の呟きより