思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月3日の呟き

中途覚醒

脳味噌、フル回転。
心はぐ~るぐ~る。
冷却せねば。
兎に角、冷却せねば。
…と、意味なく、焦る。

寝よう。
二度寝か、仮眠か、分からないけれど…。

布団を、カミサンと子どもに占有されていた...orz

床でゴロゴロ…。
とりあえず、小一時間、寝られれば…。

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。6時過ぎから掃除機をバシバシ掛けて、途中朝食とって、また掃除をしていたら、8時じゃないですか!なんてこったい。
主婦の、主夫のみなさま、一人暮らしの方、ご苦労様です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

苛々の原因は、相手への期待。
「出来て当然」
「分かって当然」
との、思い込み。
出来ない、こともある。
分からない、こともある。
期待が外れたことくらいで、苛々するだけ、莫迦らしい。
…と、分かっちゃいるのさ。分かっちゃ…。

金曜日なのだが、今日は別の場所ゆえ、ファンキーフライデーが聴けない。

レスは、感情がコントロール出来てから、ね。

車庫証明の申請を出した。
手数料。
警察より、不動産屋の方が高い。たかだか証明書一枚で2200円もボッタくるか?!
そんなもの??

ハンディ掃除機と粘着シートをコロコロしているけれど、やはり掃除機をガシガシ回すと違う。
なんだかんだで、1時間を超えてしまうし、朝の慌ただしい中に掛けるのもどうかと思うが、夜、ガシガシ掛けるのは、ご近所さん迷惑だろう。
しゃあない。

車。
前のオーナーが芳香剤を使っていたからなのか、残り香対策に、消臭剤を取り付けた…のだが、そいつからも芳香しているようで、かえって臭いがキツイ。
なんだかなぁ??

車用のキムコって、あるのか?
あとで調べてみよう。

午後から雨か…。

そろそろ、お昼。

雨、降っているのかな?

相談していた車検屋で、いろいろやってくれるのか?と思っていたら、「そこはディーラーさんじゃないと…」って。
おうっ?!
とりあえず、他を当たるか…。

うぉ?
車、リコールにヒット!
後々を考えると、今回はディーラーメンテ…だな。
街のカーショップより2割くらい余分にお金かかるな…。
安心料と思って、ディーラーに出すか。
元値が安くても、いろいろかかる。
安物買いになりませんように!🙏

点検。ディーラーでも良いのだけど、ちと遠いのが、なぁ…。
営業時間中に行くには、いろいろ画策しなきゃならないし。
その点、街のショップなら、融通効くのに…。むぅ。。。

点検先に板金もお願いしようと思っていたのに、振り出しに戻ってしまった。

車用のファブリーズ。
消臭って書いてあるのに、芳香剤入ってた…。臭う。
嫌いだ、芳香剤は。

眠い…。
舟、漕ぎまくり…。

さて、撤収準備。

帰宅!
雨は小康状態。

思考速度が大幅に低下中につき…。

首の痛みが酷過ぎ。
枕、だな。きっと。

おやすみ地球🌏。


~~7月3日の呟きより