思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月21日の呟き

漢字トークが動いていたMacもあったんだよな。昔は。
フロッピー1枚でGUIのOSが起動したなんて、今じゃ考えられないよ。
当時のDOSマシンはCUI
如何にMacが革新だったことか!

そのMacは手元に無いが、当時のDOSマシンはある。
データの関係で残したまま。
眠ったままのデータは、もう30余年も昔の記録。
この先も、きっと、引き出さないと思うけどね。

さて、と。寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
サンサンとした陽射しの出ている静岡です。今日も暑くなりそうですね。梅雨なのかしらんと思うくらい、連日の雨がなくて…。水不足にならなきゃ良いのですが、気になります。どうなんだろう?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あとで、掃除しなきゃ。

夏至か~。
今日は長いぞ~! んな、訳ないか😇

今日は、子どもらが「自主的に!」掃除を始めた。😇ヨキヨキ

子ども「ら」が掃除していると思ったが、「ら」ではなかった。

掃除の仕方を見ていると、どうにも不器用で、此方が手を出しそうになる。
…が、そこは我慢。
自主性を尊重せねば。
もちろん!
仕上がりは確認するけども。

風が心地よい。
6月とは思えないくらい!
季節感が、ぐちゃぐちゃ。
そして、眠い。。。

少し、寝よう。
寝て、いいのだから。

車を点検に出した。
何処のメーカーもそうだけど、車種を絞って来ているから、ディーラーさんは大変だろうな。
売りたいけれど、顧客の指向にあった商品が無いのだから。
うちのも、後継車種がないから、ずるずると。

ぼちぼちしたら、ヘッドライトを磨かないと。
折角ポチったのに、もったいない。

グーグルフォトって、指定サイズ以下なら容量無制限のはず…なんだが、容量が足りない!って警告が五月蠅い。
アップロード前にサイズ確認してあるから、サイズを越えていることは無いと思うのだが…。
実は「無制限じゃない!」とか、ね。

大都市圏なら、よほどの郊外でもない限り車は要らないのだろうが。
地方は必要なのよね。車。

まだ、ごちゃごちゃ中…。

代車。
最近の車全般ってこともないのだろうけれど、アイドリングストップ付なのね。
最新型じゃないから、言い難いけれど。
ブレーキを掛ける際、す~っと静かに止まるように力加減をすると、止まった直後にエンジンが掛かるのよ。
あれ、ど~にかならないかなぁ。
どの車に乗り換えてもなるの。

ぅおい!
なんで、17時20分を超えているのだ!
今日は、日がな一日、ヘッドライトを磨く予定が…。
廃棄用の缶を仕分けただけで、終わってる。
何処で、意識を失ったのか???

まー、いーかー!
ヘッドライト磨き。
部屋を一畳ほど占拠しちゃいるが、それまでの量に比べたら、この程度…。
って、これが物が溢れた原因?!

そろりとディラーへ行く時間。

点検は、いわゆるメンテパックゆえ、消耗品や異常があれば追加なのだが、今回は「この程度なら…」と、交換を勧められず。
結局、0円である。
2万は行くと思っていたのにな。その分、車検の時の支出がヤバそう😱

さて、夕食。

痒い。
何処かに居るはずなのに、気配すら感じない。
とりあえず、の、蚊取り線香は、どの程度効き目があるのか??

子どもに、
「言葉は誰が作ったの」
と、質問された。
どの時点まで遡るか?
何の形態をもって言葉と定義するのか?
等、等、等、、、
ぐーるぐーるしてて、上手く纏まらない。
どーしよ?!

議論を、同じ土俵でやらないのは、臆病者。
喧嘩を同じ土俵でやるのは、バッカじゃないの?!

眠い!
ちゅーことで。
おやすみ地球🌏😴。


~~6月21日の呟きより