思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月8日の呟き

頭の回転と、心の速度は違うのよ。

おはよう地球。
今朝もどんよりした雲のたちこめる静岡です。
ワンコがね、夢を見ているのか、フンフン言うのですよ。で、起きてしまった。こんな日もありますね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

避難準備、避難勧告と避難指示。
災害の時に思うけれど、どれ位の人達が指示に従うのだろう?
準備だけでもしておけば、勧告を受け入れていれば、と思うのは、後の祭り?
自分ならどうするか?と、問うてみる。
亡くなった命を考えながら…。

空白…。

あゝそうだ。後で回数券を買いに出かけなきゃ。
早めに行かないと、昨日みたいに駐車場難民になってしまう。

扇風機、ブンブン。
考えてみりゃ、こいつも十年選手かも?
家電で耐年数が長いのは、シンプルな構造。扇風機のようにモーターだけとか、トースターのように電熱器だけ、とか…。
メーカーに義務付けられている部品保管年数は生産中止後7年ってのは知ってるけれど、ゆえに寿命が7年ってのは、嘘。

雨が降ってきて、慌てて洗濯物を庇の陰に入れたよ。
そして子どもはタブレットで学習中に「アプリが落ちた!」と。
こちらは再起動して様子見。
なんだか気ぜわしい。
…のに、ツイしていると言う(笑)。

昨日フォローした方、2名からブロックされた模様。
それはそれで個人の都合ですからね〜。よくあるよくある♪

ただ今、掃除中。

掃除終わり。
あとは子どもが風呂掃除をしているけれど、それだけ待てばOK。
それにしても、雨が降ったり止んだり…。ちょっと出かけるには、怪しい天候…。

雨雲レーダーだと、この辺りは10時くらいまで降るのね。

ふと。。。
人の気配を感じるレーダーがあったら、どんなことに使われるだろう?
なんて妄想をしている。
盗難?
幽霊探知?
あとは…。

雨も落ち着いたことだし、洗濯物もOK。
子どもが担当した掃除も終えたし、ひと段落。
さて、回数券を買いに行きましょうかね。

七夕祭りで激混みの中、駅まで切符を買いに出かけたけれど、案の定、駐車場は何処も彼処も満車状態。
それでもコソコソっと車を置いて、なんやかんや済まし、やっと帰宅ってな感じ。

帰宅の気配を感じたのか、ワンコが散歩の督促。
こちらも済ませて、なんやかんやしてたら、もう〜お昼じゃないですか!

ちと昼寝。

エンジンオイル滲みで修理を出していたディーラーへ車を取りに行ったのだ、が、帰りエアコンを掛けたら、まさか!の異音。ちょい前に6か月点検をした時には特に無かったから、今回バラした時の調整が上手くいかなかったか?
ってことで、再度の点検修理依頼である。

エアコン。ベアリングが逝ってしまったのか知らん?
そんなに使わないのだけどなぁ…。

さて、夕食の時間だ。

湯から上がって一息、とまではいかない。
どうにも車のエアコンの故障?が気になってしまう。ベアリングが逝ってしまったら、また数万円コースだ。ベルトの軋みで済んで欲しい。

バイク。いいなぁ…。
経済的にキツイからなぁ…。
でも、ぢゅーく、欲しいなぁ。じぇんまも捨て難い。

四苦八苦しつつ七転八倒
起き上がる理由。未だ見つからず。

バイク遍歴。
Fusion → DT125R → SATURNO IOM → V-MAX → SRX250 → SRX600 → K1
いろいろ乗ったけれど、どれも一番!面白かった気がする。

#詩を書き続ける理由
だって、ロック!だろ!?

明日は、西部戦線か。
難易度の高い案件が待っているそうだから、今からワクワクする。

織姫星と彦星の距離は15光年あるから今年も会えないよ」と、夢の無い子どもが言うのです。
その子の親は、どんなのか知りたいですか?
私です。ハイ…。

光の15倍もの速度で移動するってことは、つまり時を遡るってことと同義だろう?

バイクの事を呟いたからか、おすすめユーザーがバイクめ〜ん!ばかりになってしまった!

被災地の人々を思う気持ちがあるのなら、その気持ちを拡げ、世界各地で続く内戦やら下らない争いで命を落とす子供達を支援することにも、目を向けて欲しい。
微々たるものでいいから…。

見ちゃったもんね →「そのツイートは削除されました。」

あゝ、日付変更線が近いね。


〜〜7月8日の呟きより