思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

自分、最優先

「生きてれば、どうにかなるよ」。
…って、都合のイイ慰めよね?

だって、どうにかなるもの。良くもあれば悪くもある。
いつまでもそのまんまってのは、じり貧だから、悪くなるに属するし、さ。

言った方は慰めていることで、何かしらの安心感を得ているのかもね。

誰かに期待し、誰かに裏切られ。
何度も何度も何度も!繰り返したから、心を塞ぐ。

まあ、分からなくもない。

でもさ。
だからと言って、これまで会って来た裏切られ続けて来た誰か、じゃない、無関係の人に塩対応ってのは、どーなのかな?

期待ってのは、何処かの誰か、じゃなく、自分にするのよ。
応えるのも、裏切るのも、自分だもの。


~~7月9日の呟きより