思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月8日の呟き

ガラスのサンポール作戦は中止。
カミサンが、ウルトラハードクリーナーウロコ・水アカ用を入手したから、そいつで試すことに。
風呂場の鏡にこびりついた長年のウロコは、10分もかからずほぼほぼ除去。こいつは凄い!

世に出回るケミカル剤って、半信半疑のところがあったけれど、凄いや。。。

でもって、帰宅後すぐにちゅーこ車にも、軽めに施工してみたのだけど、こっちは自己責任やね。
パッケージの小っっっっさい文字をよ~く読んだら、自動車はNGになってまして(;'∀')
やっちまったよ!
まっ、ガラスだから、大丈夫だろう。
あとは、明るくなってから、再確認…だな。

しっかし、あちぃな。

ファボ切れ…。
寝よ。
おやすみ地球🌏😴。

おはよう地球。
雨は降ったり止んだりの静岡です。
雨の止み間に車のガラスを磨き始めて溶剤を塗りたくったところで、ざあああと。拭き取る間があああ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨雲レーダーを見る限り、そろそろ、止み間に入っても良さそうなのだが。

恒例?のガシガシ掃除を1時間半。汗だくである。
そして、外は大雨。

飼い社ーっ。
いやはや凄いわ、雨。
車の窓ガラスは、施工の甲斐あって、概ね鱗が取れた模様。細かいところが残っちゃいるが、視界に影響なし。
鱗だらけで全く役に立たなかった鏡も復活したし、凄いわ。ウルトラハードクリーナー。流石水垢・ウロコ用。
自動車NGだけど。それはまた別のお話。

先日のこと。
某所から、私の携帯が繋がらなくて苦情があった。
昨日、その件で某所へ連絡したら、担当さんの都合で折り返しとなったのだが、結局、連絡無し。
その程度なんだよ!此方の扱いは。イーブンじゃないのよ。…と、やさぐれている。
とりあえず、此方からアクションはしないもんね。

さて。

コンビニスイーツの割引券の有効期限が切れていた...orz

帰ったら、ガラス磨きの続きをするのさ。
微妙なやり残しが、ちょうど視界のど真ん中。
運転中、気になって、気になって…。

予報より、雨が降ってない。
でも、湿度は高い。
この後、降る…のかな?

田中さーーん❣(定期ツイ)
エアコンの浴び過ぎは、体に良くないよー!

結局、昨日から待っていた電話は、此方から掛けてしまった。
待つのは草臥れる。

今日も、出動要請はありませんように!

市町村役場に怒鳴り込むクレーマーは、よく!耳にするけれど、さ。
権力側に、例えば警察に怒鳴り込むのは、めっきり見聞きしなくなった、気がする。
弱い者虐めだものね。
クレーマーって。
自らにモノを言えない相手を虐め続けるのが、此の国のクレーマー、でしょ?
自分より強そうな相手に諂うのが、此の国のクレーマー、でしょ?
なんだかなぁ…。

ってな事を考えていたら、そろそろ待機終了の時刻。
このまま、平穏に終わるのか?

給付金やーい!
全額使ったるから、はよ!

どえらい時代の中、どうやったら自分の力で生きて行けるように、子どもらを育てていいのか?
毎日が手探り。

息するのって、面倒。
あゝ面倒。
あー面倒ったら、面倒。

夕飯、何かしら?

億の金があれば、一人が余裕で生きて行ける世で。
兆の資産を有する者達は、どうするのだろう?
いつか旅立つ時まで、抱え込むのかな?あの資産。
まっ、宵越しの金さえヒーヒーの庶民には、関係ない話だけどね。

おっと、撤収準備!

ったく、社内のく〇ったれに傘を持ってかれてしまったよ。ど~見ても私の方が大きいし、色は明るいし、柄の部分の作りは違うのに…だ。
何故、その〇そったれと分かるかって?
そりゃ簡単。名前入りのそやつの傘が、ぽつんと置いてあるからさ。
ちょっと見でも違う物を、持ち帰るかね?
ったく。

帰宅途中は帰宅途中で、スクーターのあ〇んだらが、一時停止を無視して突っ込んでくるし!
あやうく、轢き〇すところだった。(;'∀')

も~ね。
プリプリなの!ぷりぷり!
…と、ガス抜きをするのさ。

さて、夕食♪

湯から上がって、ポツポツと。
外は、ザンザン♪ってな感じなのだけども…。

全てが、やることなすこと上手く行って有頂天になっているのは、ただの道化。
全てが、やることなすこと失敗続きで自暴自棄になるのは、ただの愚者。
両者の共通点は、思い込み。
たんなる、思い込み。

親に見捨てられて餓死した子と。
飛ぶことを引き留められた人。
助けられた命と。
助けを拒んだ命。
勝手だ。人は。
身勝手だ。

焦点が合わん。
寝よ。おやすみ地球🎶


~~7月8日の呟きより