思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月23日の呟き

あらまっ!日付変更線を越えてたのね。
パソ子から離れよう。

iPhone ハマりっぱなし。
寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨がパラパラ降った後のような静岡です。日中は曇り予報ですが、既に蒸してます。ザ!梅雨。今年は少し長いですね?でもそろそろ明けるのか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カミサンのiPhone
このところ不調なPCを初期化してWindowsを入れ直す予定だからと、試しに赤い国の怪しげなソフトを入れてみた。如何にも直りそうなフリ?をするのだけど、あと少しってところで金銭を要求される。
購入すれば使えるの…かも!知れないが、カード情報を入れるのは危険。

上手い商売だよ。赤い国のソフト。
本当に直るのか?と振舞っているし、でも日本語の表記は怪しいしw
けれど、カード情報なんて入れたら、何されるか分からないものね。
…ってことで、別の方法を思案中。

さて、朝食。
終えたら、掃除!
ガシガシ!するぞ!!ガシガシ!!

ガシガシ掃除は11時過ぎ、半頃かな終えた。
8時前から始めたから、それなりの時間。ガシガシ。
子どもらからすれば、ガシガシではなく、ガミガミなのだろうなぁ…。

この後は、カミサン号のヘッドライトバルブ交換とバッテリー充電。それから買い物の物色。
あと、もう少しiPhoneの復旧を試みて、その後パソ子のOS入れ直し。
これで午後は終わるね。きっとね。

それにしても暑いわ!

おし、買い物は終了。ポチるだけだし。
物色は済んでるし。今日は楽。
次はヘッドライトのバルブ!
も~ね。この間カミサンを隣に乗せて走ったら、「これライト点いてるの!?」と驚かれるくらい暗い。
レンズも交換せなあかんけど、赤い国のLEDバルブはダメだわ。

カミサン号のヘッドライトバルブは交換した。
明るさは、赤い国のLEDバルブと同じくらいだけど、光軸は合っていそうな予感。むしろ、国内メーカー製だから合っていて貰わなきゃ困るし。

ついでに、エンジンにケミカル剤を投入。

バッテリーも充電したけれど、此方は日暮れのため打ち切り。
そして、ごちゃごちゃ。

iPhone4sは、いろいろ試し、いろんなエラーコードが出たけれど、今は21。
終わったな。
21の多くは基板故障、だった筈。
終わった...orz

あゝ、そうか。
バッテリーが正規品じゃなくても、21のエラーは出るのだっけ…。
正規品なんて、手元にない。
結局、ダメじゃん。

夕食にしよ!

湯から上がって、ぽつぽつ。

iPhoneを復活させるために入れた、怪しげなツール類もろとも、パソ子から全て消す準備中。

iPhone4s
リビルド品が全て悪いとは思わないけれど、赤い国で組み立て直すと、何処か粗雑になるのだろう。
2年しか、もたなかった。
しかも、1年目でドックコネクタが壊れたし。バッテリーも変えてるし。
今度はマザー基板?
もーね。安物買いだわ。

おっと、Windowsを入れ直す準備が整った模様。

さて。。。

おしっ!
HDDを初期化。
もーあと戻りは出来ない。

パソ子。
とりあえず、素の状態。

飼い社のスマホ
急速充電と言いながら、彼此2時間以上。


~~7月23日の呟きより