思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月22日の呟き

おはよう地球。
雨ですねぇ。予報では晴れマークがバッチリ!出ていた
静岡なのですけども。まっお天道様のやることなすこと、文句をタレても、しゃあないですもんね。みなみな、やることやるだけ、です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ここ2、3年の間に。
電子レンジ、食洗器、炊飯器が壊れ。
そろそろ寿命の冷蔵庫を予防交換し。
そして今度は、買ったばかりの中古車がダメ。こっちは返品OKだから、まだマシだけど。磨いたり壊れたパーツを用意したりして、それなりの費用をかけてあるのだけど…。しゃあない。

加えて今度はカミサンのiPhoneだ。
もう少し粘ってみるが、きっとマザー基板交換じゃないと直らないだろう。
そこまで費用をかけて旧式の4sを使えるようにするのも、なんだし。。。
どうせお金をかけるのなら、新品の方が安心。
羽、生えてるよ!お金には!!

さて、行くか!
ちゅーこ車を返品するための遠路。
道中、気をつけねば!

やっと、ちゅーこ車を返品した。
疲れた。諸々…。

そして、カミサンのiPhoneだよ。
なんか、無理っぽいなぁ…。
リビルド品だもの。一筋縄…どころでは、ない。
きっと、無理だな。
工具も無いしなぁ…。

やっぱり、ダメな雰囲気。

DFUモードに入れても、復帰しない。
バッテリー外して、直接繋げばなんとかなりそうなのに。
工具が!
専門店で買えば、高くて300円くらい。通販だと送料掛かるし…。何より、試してもダメってことも。
工具は、このiPhoneだけでしか使わんし…。
無駄が多い。

あっダメだわ。iPhone。。。

んーっ。
iPhoneは、正規の方法じゃダメだな。
ここは脱獄…か?

#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
「俺に任せろ」
「一生に一度」
…かなぁ。
あと、「懺悔」も入るな。

ファボ切れ。。。

iPhone
脱獄ツールすら受け付けない。
そっかー。
そーなのかー。(-。-;

そして仕事は。
マクロが動かないという、指摘。
よくよく見たら、元のデータが改変されてるし…。
またしても、連絡なしで改変…。はぁぁぁぁ。眠い。

マクロを追いかけていたら、更なる眠気。
ツイッタへ逃げて来た!

時の速さって、基準は各自にあるんだよね。
時計は目安だもの。

とりあえず。
マクロは元データに合わせれば、取り込みはOK。
あとは中間ファイルの手直しと、ちょこちょこ。
眠気に負けるな。
無理だ。今日は無ー理ー!

帰宅ー!
とりあえず二日間は、一応休み。
何事も起こりませんよーに!

湯に当たっている間に業務携帯が鳴ったようだが、そんなの関係ね~!である。

カミサンのiPhone4s
脱獄ツールを使えばDFUから復帰できると思いきや、その前段階で止まる。
ハードウェアのエラー表示で検索するとPCをなんたらかんたら…。でも今回のはきっとiPhone側の問題。そんなニオイがする。
復旧は出来ないな。恐らく。。。

まっ、いいか。
とりあえず必要なデータはバックアップしているし、日常使っているアプリの大半は5sにあるし。
4sは通話が出来ればOKだったから、代替機を用意すればそれで済む話。

・・・と、自分を納得させている。チッ!!

明日は、週半ばの掃除。
先週今週と水曜に出来てないのが、ちと悔しい。
しっかりやるぞ!


~~7月22日の呟きより