思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月11日の呟き

おやすみ地球🌏😴💤。

おはよう地球。
休日ゆえ、のんびり動いてます。そういえば先ほどの外気温は3℃台、冷え込みますね~。とはいえそろそろ三月、寒さのピークも終わる頃。春…花粉の季節。今年はマスクの入手をどうしましょうね?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

iOSのアップデートをしたのだが、相変わらずミュージックのシャッフル機能がおかしい。
直す気ないのかな?

PCにしてもモバイル機器にしても、バッテリー容量って大きくなっているでしょ?当然、充電するアダプターの出力も大きくなっている訳で。
デスクトップPCなんか500wとかモノによっては1000wクラスの物も。
それって、トースターとかドライヤー分回しているような物。
文明って浪費よね。

のんびりしつつ、緊急呼び出し用のスマホを確認。
そして安堵する。
鳴っていないのだから、もっと寛いでもよさそうなのに出来ない。そこは小心者。w

朝方観ていた夢に、二代目のワンコが出て来た。
しばし、懐かしさに浸った。余韻。

一昨年に比べて去年の方が、去年より今年の方が、電気、ガス代共に上がっている。
子どもが大きくなったことで、寝る時間が遅くなったなど諸々の影響があるにせよ、1割も変わるものなのか?

でもまぁ。
昼間は飼い社と学校などで家に居ないとして、家の中で起きて活動している時間が10時間なら、1時間余分に活動しているのだから、1割分多くなってもおかしくない訳か…。

今、こうしてパソ子に向かっているしな。
出勤時間が遅くなったことで、パソ子に向かう時間も増えたし…。
パソ子。意外と電気喰らうからなぁ。

くしゃみ5連発!
そろそろ花粉???

休み恒例、昼はカップ麺。
何にしよう?
蕎麦…は、前回食べたな。ってことは拉麺か、焼きそば。
寒いからね。ガスを使って何かを作るという選択肢はないの。
ゆえのインスタント物です。

私のタイムラインから「消えたい」とか「しにたい」というツイが減ったけれど。減るほど不安で心配です。
発信している内は、まだマシなのだけど、発信しない時の方が色々衝動的に行動してしまいがちだから…。抱え込まないでね。

で、麺よ、麺。
醤油か、味噌か、豚骨か、それとも久々に塩か?
ちゃんぽんはこの前食べたし、カレーは在庫切れ。んぬぅ。

さて、家族は昼食を終えたようだし、一人麺を啜る準備をしないと…。

カップ麺。
結局、豚骨にした。脂抜きで!僅か数gの脂かもしれないけれど、ちょっとだけ!ほ~んのちょっとだけヘルシー。そして味は淡白。

ちと、子どもの手伝いをして来よう。

子どもの調理実習?の監督係終了。
も~ね。普段やりなれてないから、こっちがドキドキ!

休みの日の醍醐味は、いつでも昼寝が出来ることに、ある。

今日は久しぶりに、弁当を買いに出かける予定。
カミサンの手間が少し減るはず…。
それとて、なんやかんやあるのが主婦なのだけど。これくらいは、ねぇ?

田中さ~~~ん💟(定期ツイ)
NACK5が懐かしいわ~♪

さて、そろそろ弁当を買いに出かけるのだ!

湯上り。今日は先日ダウンした時に作っておいたスポドリ

パソ子から離れよう。

寝よ。
おやすみ😴地球🌏。


~~2月11日の呟きより