思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月16日の呟き

おはよう地球。
最低気温が27℃台の静岡です。も~ね。朝から沸騰してます!脳が!!
なんだかグー〇ルドライブの調子が悪くて、まったく同期しなくなって…。面倒だから、再構築!この二週間、無駄にしたわ。少しクールダウンしなきゃ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝からツー号の雨漏り対策。
リア周りを外して、怪しそうなところをコーキング。
ツー号は後期型ゆえ、前期型の弱点はメーカーもそれなりに把握しているようで、しっかり対策は取られていたのだけど、それでも、このパッキンはないだろ!という薄さ。
写真が無くお見せ出来ないが、ちょっとね。

よって、パッキンを用いたところにコーキング剤を充填。あとは硬貨するまで待ちなんだけど、あとでもう一度周囲を観察しておかないと。
そして、新たに壊れている個所を発見。
走行に支障はないっちゃないのだけど、壊れているのは明らか。
ちゅーこ車は、販売店を信じ切っちゃいけないってことね。

さて、お昼にしよっと。

あぢい。
35℃超えかーっ。
とりあえず、ツー号の水漏れ対策終了。外した部品を全て元の位置へ。気をつけていても、ピンを折ってしまうのはお約束。おっかしーなー。

それにしても。
水漏れは間違いないのに、それらしい穴とかヒビがないのよ。でも、サビはあるから、間違いなく水は侵入している訳で。納得出来ない。

今まで車はFRとFFしか乗ったことがなかったのだけど、AWDって独特なのね。
世の中、まだまだ知らないことで溢れてら。

人が百人居たら、一万通りの愛し方がありそう。

「雲湖朕鎮」← 最近知った四字熟語。

数年前迄、いわゆるガテン系職種で。
この、くっっっっっっそ!暑い時期に、長袖長パン安全靴に革手袋。
それでも35℃は平気だったのだけど、人間、易きに流れるものですね。
システム室は、暑くても30℃止まりだもの。

少し寝よ。

ぅぅ。。。
痒い。
痒み止めが、効かない。
汗とストレス、なんだろうな。

明日は仕事、と言うか、出社。
淡々と過ごす職場。
雑然と過ごす家庭。
寛げるはずの家庭が、ストレスになってるなんて、なぁ…。

18時ー!!
本日の業務、終了しました。

車だから、しゃーないが。
炎天下でいじるのは、自傷行為だな。
パーツは焼けるように熱く、日向にあった工具も、素手で触れない。
露出した肌は焼け、酷い水膨れとなる。
もう少し、休日を、くれ😭

安価なエアコンだからか、設定温度になっても、風量が落ちない。
風量自動を選んであるのだが…。
もしかしたら、故障?
冷気は出ているし、手動で風量を変えられるのだけど…??

さて、夕食…かな?
またね、タイムライン。

寝る!
おやすみ地球🌏。


~~8月16日の呟きより