思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

放射冷却でついた露は拭き上げたけど、冷えるから拭いたそばから薄っすらと…。
乾かないと、雨漏り対策を始められないから、家の中の気になるところを、ちぃと掃除。
も~少ししたら、乾くかな?ツー号。

さて、ツー号の雨漏りをなんとかしないと。
今日の施工で止まってくれますよ~に!

終わった~!
ツー号の雨漏り対策。考えられるところは、一通りしたけれど、さて?
これで漏れたら、前回の施工ミスだな。

それにしても、脱脂剤。
塗装についても大丈夫と言う品物を買って、安心しきって作業していたら、部分部分、表面が融けたし。
信じ過ぎてたな。やる前に試しておけば…。というのは、後の祭り。

まぁ、どこかで時間を作って、クリア塗装すればいいや。
とりあえず、ワックスで誤魔化し。

これで雨漏りさえしなければ、後はエンジンと電装系。
その先もまだまだあるけれど、そこまでやれば一息つける…筈。

次の休みは、ETCだな。ツー号。
あと、修理上がりのドラレコ
そっか!3日も休みだっけ!!
天井、優先すっかなぁ…。

それにしても、ツー号の雨漏り対策は、時間を盗られた。
10時頃から始めて、終わりが5時。
休んだのは30分もないから、6時間半はやってたのか。
元々ついていたコーキングを剝がすのに、手間取ったのが敗因だな。結構!しっかりついていたもの。
…の割に、スカスカナ所もあって。きっと雨漏りはそこ!

まっ、錆びが想定以上に少なくて。それが助かった。
後は途中の段取りミスがなければ、もう少し手際良くやれたと思うが、そこは所詮素人。難しいものだね。

場数こなすと、ちっとは変わるのかも知れないけれど。
商売じゃないから、場数は増えないだろう。
ゆるゆると進めるさ。


~~10月25日の呟きより