思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

さて、ツー号のエンジンをドーピングしに、人里離れた…ってここも離れているけれど!
さらに離れた公園へ。
ちょいエンジンを吹かすからね。音には気を付けないと。あと臭いも。

とりあえず、ツー号のドーピングだけ出来て良かった。
施工を終えたら、別の車?と思えるくらいエンジンの吹け上りが良い。さくっと回転も上がるし、音も違う。
途中の引っ掛かりが気になるが、それ以外はOK。
次は軽くバラシて、触れる範囲のみ掃除だな。
今日の天気じゃ、無理だろうけども。

ツー号の吸気周りの掃除終了。
ついでに、褪せて来た樹脂パーツを磨いて、こっちもOK。
久々に、エンジン内をいじっていたものだから、手首をスパッと!
直前まで軍手していたのだけど、ケミカル剤と軍手のゴムが反応しベタベタになっちまって、外していたのよね。
まっ、あるあるです。

いやはや、朝方行ったドーピングの後、かなり空吹かしをして煤を飛ばしたはずなのに、吸気系の掃除を終えた後に空吹かししたら、まだ出るし…。
どんだけ溜まっていたのやら??

前のオーナーさんは街乗り主体で、ほぼ飛ばさなかったのだろう。せめて月一で高速を利用していたなら、もう少し煤は溜まらなかったと思うのだが。
まぁ、いいけども。吹けるようになったから。


~~9月13日の呟きより