思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-13から1日間の記事一覧

3月12日の呟き

寝る!おやすみ地球。 おはよう地球。今日は曇りの静岡です。この後、雨になるのかな?降りだしは早いのか?そうでもないのか?さて。今日は金曜日なのですねぇ。すっかり!土曜と勘違いして、とてもあたふたと。なんだかなぁ。。。そんなこんなで、今日も一…

感謝!

ツー号を手にして。予想外の雨漏り対策。ドラレコとETCとUSBの電源と燃費計の追加と、電装系の強化。消耗品のスパークプラグ、エンジンとエアコンのフィルター、タイヤの全交換。点検ついでに、へたった部品を交換。あとは回らないエンジンの対策に、ケミカ…

懐具合

給付金の話をちらほら見かけるけれど。困っている人を助けるのが最大の目的なら、なんで未だに昨年の給付金を貰えていない困窮している人たちが居るの?さ。 ダブルスタンダード、いや、、、ダブルじゃとっても足りないわ。自分に公的な権利があるってことは…

ごえんの是々非々

レジ袋が有料化されて、カゴや未払いの商品さえ持ち帰る人が増えている、と、一時的報道されていたけれど。一過性じゃなく、今も常態化しているような気がする。 レジ袋が有料化される前から、エコバッグを持ち歩いていて、有料化されてからも、個人としては…

ふ~~~~~っ。。。

世の中、いろんな人が居る。…と思う時って、だいたい虚しい時で。 虚しさは、こうあって欲しい。…と思う裏返しで。 世の中、いろいろだわ。いろいろ。 なんだかなぁ。。。 ~~3月12日の呟きより

あの日、あの時、あの場所で

そっか、3月12日だ。水素爆発で、原発の建屋が吹き飛んだ日。人災を撒き散らした、日。 あの津波は多くの命を奪ったけれど。原発事故は、大勢の人の住処と生活を、今も奪い続けたまま。 廃炉計画も遅れているし、あと30年で終わらせるには、画期的な技術革新…

誤用の御用

取引先から。「ついでに、それも」と『指示』。いやいやいや、その『指示』を行うためには、当然、人が動くのよ。その人も含めた経費は、誰が持つん?契約外の「ついで」で、人に使役させるのが常態化しているから、何もかも疲弊しているのに。法律違反の前…