思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月13日の呟き

おはよう地球。
今は晴れている静岡です。昼頃に雨マークがついてますが、概ね晴れる一日の模様。昨日やり損ねた車のメンテをやるぞ!と気合だけ。
それにしても、休みが日曜日だけだと中々捗らないなぁ。呼び出しもあるし。と愚痴ったところで変わりなく。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんなん?今日の天気予報は。思いっきりハズレ。
昼くらいに少し雨の予報が出ていただけで、あとは概ね曇りか晴れ予報だったのに。
9時前からチラホラ。10時過ぎたらザカザン!あとは目まぐるしく…。
お天道様に文句は言えねぇが。
気象関係には、言えるよねぇ…。

雨は雨で、せっかくだから活用。洗車場が近くにない庶民の知恵さ。
小雨パラつく中、先日高速かっ飛んでベタベタに張り付いた虫の残骸を、拭き拭き。
この手の汚れは付いたら直ぐに落とさないと、落ちなくなるからね。
結果オーライです。

さてと、麺でもすするかな。

ほぼ一日中外にいたから、汗臭い。
加齢臭も加わっているのだろう、異様に臭う。
ヤダねぇ…(-_-;)

国勢調査、来ました?
郵送とネット。どちらでも手続き出来るそうだけど。
その前に、調査票を一軒一軒、在宅を確認して配る仕組みって、どうなのだろう?
郵送で十分だと思うのだが…。

汗臭さに加えて、ケミカル剤の臭いも絡んでいる感じ。
そろそろ夕食なんだよなぁ…。

カミ、狩りたい!

拭き上げたボディの上を、トンボ。。。
しっかり卵を産み落としていくのだけど。
なんか、無情・・・。

来週の日曜日、晴れるかな?
次こそは雨漏り対策をしておきたいが、晴れないとコーキング出来ないのが恨めしい。

雨対策を、雨が降っていると出来ないのって、地味に痛い。

優先順位を再検討しよう。

さてと夕食。
終えたら、とっとと湯に当たらないと…。
カミは、あとだ!

湯から上がって、ポツポツと。


~~9月13日の呟きより