思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

昨日ツー号にETCを取り付けたから、帰りは高速へ。と思っていたのよ。
でも、雨。
雨の高速は遠慮したい。
近々、晴れたら確認しておこう。

ETCはアンテナの配線が肝だから、ちと自信がない。
ドラレコは割とノイズを出すし、相手は電波。目に見えないのが、厄介。
多分、大丈夫だろうけども…。

今朝、痛勤前の隙間時間で、エンジンのスパークプラグを交換した。
今までのプラグ、見た目は焼け具合も含めて大丈夫そうに見えたけれど、替えると違うわ。
エンジンのかかりは良いし、回転が引っかかる感じがなくなったし。
機械ものに限らないけれど、付き合うなら、しっかり面倒みないと。痛感。


~~11月2日の呟きより