思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月2日の呟き

おはよう地球。
今は曇りの静岡です。各地は冷え込む予報なのですが、ここの最高気温予想は22℃!ホントですか?
明日は休みの人、そうでない人。今日ものほほ~んと。心の中だけでも、のほほ~んと、です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いつもより余裕がある…と思って、隙間時間でちょいちょいしていたら、出勤時間じゃん!
出ねば!
その前に、深呼吸!!!

おーひーるー♪

.@SBCare
電話サポートの方に
「本人確認は名前、生年月日、電話番号」
のみと案内されました。
「なりすまし対策など、どうされているのですか?」
と伺いましたが、
ソフトバンクとして名前、生年月日、電話番号」
だけと言い切られました。
詐欺等の事件対策にならないと思うのですが…。

公式サポートに、聞いてみた。
回答、あるのかなぁ??

元、セキュリティ屋としては、気になるのよ。
今時、「名前、生年月日、電話番号」だけ!で、本人確認するっての。
ボイスチェンジャー、録音、A.I…。
例えをあげればキリがないし、ガチガチだと利用者視点が欠けるし。
対応に苦慮するのは、専門家を無碍にしてるからかも??

やばい、ねむい!

降るのかな?
と思っていたら、そこそこの降り。
これなら、雨漏り対策の結果が分かりそう。

そーなのか?
静岡市のさわやか、火事に遭ったとは…。
割と安価で美味しいハンバーグなのよ。
混むから殆ど行かないけども。

さてと、撤収準備。

不愉快な仕事の振り方をされているのだが、相手が自らせざるを得ない状況に持っていきたい。
しかも、相手が自主的にそう判断する(ように見せかける)には、ど~すればよいものか?と思案中。

ってなことを考えていたら、家に着いちまったい。

さて、夕食♪

湯から上がって、カミサンの割れちまったスマホフィルムを交換。
微小な埃を入れずに貼れたけれど、あとコンマ2mmくらい下に貼りたかったところ。
駄目だね~。ローガンズは。。。

寝るかな。
とりあえず、パソ子から離れるわ。

眠い💤
おやすみ地球🌏😪


~~11月2日の呟きより