思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月19日の呟き

ん?
1時近い?!

さて、パソ子から離れて、オフトーン魔神のところへ。。。

寝よ。
おやすみ地球🌏🌙。

おはよう地球。
今朝は、昨日に比べればそこそこ暖かい…はずの静岡です。結露は相変わらずですし、土曜日恒例の子どもらによる掃除でバタバタしてますし。う~む。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

年末年始(の自宅待機)は、少しでも家の気になるところを掃除したりしておかないと。
毎日、気にするのは、嫌だ…。

予定、組んで置くかな。
家と車と。予定通りに進まないことも踏まえて、予備日と。

さてっと、行くか。

飼い社ー。
天狗ってのは何処にでも居るもので、適当にあしらいたいが、暴れても困のが痛し痒し。
特に社内だと、なおさら。

手の甲のひび割れが、悪化。。。
そもそも、何で甲がひび割れる?

今日の昼食は、おにぎりか?
それともサンドイッチか?
たまには変わった物をと思いながら、呼び出しに備えて定番を。
それが仕事さ。

システム設定をほんのちょっと変える程度の「お願い」をしたら、「出来ない!」と断られた。
此方もシステム屋の端くれ、出来ることは知っている。
だから、多分、やれないだけ。
なんだかなぁ…。

おっ?
3時を回った。機材を積むか。

たかだか、荷(3個のスーツケースと巨大なバッグ)を積むだけなのに、何故か30分。

田中さーん❣(定期ツイ)
今日も、あちこち天気がばらら…。冬ですねー。

さてと、部屋の移動。

年末年始。ざっと予定を決めた。
基本は家の気になるところの掃除と、車関係。
車関係は、なんやかんやと2月まで食い込む見込み。
まぁ、ぼちぼち。

年明けには、検査のための休暇が取れる…筈。
去年のA判定が、今年はD判定だもんな。
カミサンの手前、一応?は診ておかないと

休みの日に何もせず休めるのは、年度明けになるのかしらん?
なんか、今年はず~っとバタバタ…。

21世紀って、遠い未来で。
きっと人類は、火星に到達してて。
酸性雨に耐えつつ、米“ソ”冷戦の行く末を眺めて。
漠然としたイメージに包まれた、子供時代だったけれど。
経ってしまえば、あっ!と言う間。
棺桶に両足を入れるのも。
あっ!と言う間、なんだろうな…。


~~12月19日の呟きより