思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月6日の呟き

転職と言えば、あたしゃ、何か所、お世話になったのか?
転職“場”で、数えると。
二十代で、十以上。
三十代で、十くらい。
四十代で、五か六か。
それ以降、一か二。
締めて二十は越えてるし。
転“職”なら。
合計で、十…かな?
ん~む。

一か所決まるまで、十か所以上のお祈りを頂いているから、二百以上、祈られたのね。
あたしゃ、何かの化身ですかい?
御利益もへったくりも、何にもありゃしないのに。⛩

この災禍の中で、就職できない人は大勢居るだろうけれど、十社、二十社で、へこたれませんよ~に。

さて、と。
パソ子から離れましょうか。

ねよ。
おやすみ地球圏🌏

おはよう地球。
今朝は雲があるものの晴れている静岡です。明日から天気が崩れる模様とかで、カミサンが洗濯をバタバタと。
台風も来ているのでしょ?まだ進路が定まっていないようですけど、被害、少ないとよいのですが…。お天道様次第ですからね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カミサン号。
後ろにもドラレコを付けようと、物色中。
結構、配線の長いのが必要みたいで、これもまた足枷。
探すのも愉しみの一つだから、いいのだけども。

ってか、なんで煽るん?
遅い車が前を走っているのなら、抜けばいいじゃんね?
追い越し禁止?
じゃ、煽るのはOK?
バッカじゃねーの!

とりあえず、朝~食~♪

あいも変わらず、朝はバタバタと。
それでも玄関回り、掃除したもんね。と悦に入る。

さて、支度して行くか!

帰宅。。。
なんか、ず~~っとバタバタだぞ?

調べものに追われていたら、そろそろ日付がかわる?

生まれてきたことを後悔するのは、判るっちゃわかる。
でもさ、きっと。
逝ったあとに、死んだことを後悔する。
そんな気がするな。

どの道、面倒なのよ。
そんな時は、だまって息してりゃいいの。
健気な心臓を愛でて、さ。

「大人になりたくない」の。
その「大人」って。
どんなん??

カミサン号のドラレコ
リアに付けるとなると、結構、配線が長めに必要で。
延長コードやらなにやら物色。
施工は、慣れたものだから。せいぜい運転席の下に潜るだけだし。
ただ、無理な体制をせざるを得ないから、翌日以降、体のあちこちが痛くなるのだけども。

お!
日付変更線!!


~~10月6日の呟きより