思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月13日の呟き

おはよう地球。
今朝は雨がぱらりぱらぱらと舞う静岡です。夜は16ビートの楽団がやって来るそうですけど、今は静か。
それでもお出かけの人は、気を付けないとね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

久々に結露が出ず。ちと一息。
首と肩の痛みが悪化している時にはありがたい。
予約、取らねば…。

とりあえず、できることをできる範囲で。
ぼちぼちと。

さて、痛勤

通院の許可を得る前に、予約を済ませた。
事後承諾だな。

予報よりも、降りが少ない。
メンテ中に零した冷却液の跡、流れ切らないかも?

ハンドルの握る部分が、今ひとつしっくり来ないからと、編み込むタイプのカバーを購入。
編み方が多くて、目移り…。

画面がチラつくテレビは、スペアからオリジナルの基板に戻した結果、チラつきが半減。
つまり。
エラー信号を出しているLEDではなく、その信号を処理する基板に細工すれば、チラつく現象を抑えてられる可能性があるってこと。
あとは、その細工方法をどうにかすれば、直せる…かも?

おっひるー♪

コンビニへ行こうと窓の外を見たら、とりあえず降ってなさそう。
で、表へ出たらざわざわと、雨。
そんなものさ。

せいめいを
メルカリにみる
落花あめ

チェコドキュメンタリー映画SNS‐少女たちの10日間‐』が気になる。

うわ?
誤操作、した...orz

雨粒が大きい。
コンビニへ行くか行かぬか…。

とりあえず、病院行くぞ。今日は。

携帯の機種を変えると、料金コースも変えるっての。
SIMだけの契約ができるようになっても、SIMロック時代の対応を押し付けるdoc○moって、どーなの?

まあ、なんやかんやで。
携帯3キャリア全部使っているし、これからも使うけども。
知らない人なら、料金プランを変えてしまうのだろうな。
アコギだ…。

さて、早仕舞いしよ。

到着。
初診前の事務…。

クリニックの大きさと駐車場の広さと患者さんの数が、比例しない。
むーっ。

まぁ、受けてから、だな。

今日の治療。
レントゲンを8枚撮影し、骨をしげしげ。
医師「加齢ですね」
私「加齢ですか」
…ってな感じのやり取り。
骨に大きな異常は無いから、と、対処療法。
ん~。

そっか~。
ヤフオクって、諸事情から受取連絡をしなくても、期日が来れば自動で出品者へ支払われるのか…。
偽物であろうがなかろうが、出したもん勝ちってことなのね。

夜中に五寸釘を打ちまくる…ようなことはしないけど、天誅は望むわよ。

ハイエースがラリーに出場したの??
あの車、峠で速いのよ。
営業さんなら、十二分に判ってくれると思うけど。
そこらの、オラ顔スポーツより遥かに…。

さて、今日はちと動けるから、片付けの手伝いをやってしまうか…。

おやすみ地球🌏。


~~4月13日の呟きより