思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月14日の呟き

おはよう地球。
今は曇りの静岡です。太平洋高気圧がパッとしないのか、梅雨空ですね。湿度が高くてベタベタ…。こーゆー時でも熱中症になりますから!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

嚥下障害は加齢か…。
まっ、そーだわな。
とりあえず、首と喉の筋肉の鍛錬かな。

んむ。使っているVPNの調子が今一つ。
とりあえず接続先を替えた。

普段「マスゴミ」とか言う人ほど、「ニュースでやってない」とか「報道してない」とか…。
一万歩譲って、ニュースやら新聞やら遮断したとしても、今日日、他に調べる手段は幾らでもある訳で。
調べもせず、学ぼうともせず、ガヤガヤと…。
まぁ、いいけど。

ぼちぼち片付けるか。

撤収!!

帰宅ー。

ん?Twitterの動きが怪しい。

ん?うちのルーター??
V6で繋がってないし…はて??

なんだよ。ルーター
暗号化のバージョンを替えると、IPv6が使えなくなるって…。

2.5GBpsが安定しないのは、対向側が2.5GBps未対応の時ってのは分かったから対処したが、Wi-Fiの暗号でもおかしくなるのは流石になぁ。。。
回避して使えるのは良いが。
一般人に、スキル求め過ぎじゃね?

だいたい、さ。
ネット民も気づいてないのか。
開通するとファームウェアのバージョンダウンが始まるって、どうなん?

いや、しかし。
自動アップデートで、ユーザーが知らぬうちにバージョンダウンする機器って。
長年この業界にいるが、初めてだ。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~7月14日の呟きより