思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

iPhone。

基板の刻印は純正品と同じ数値なのだが…。
とりあえず、午後にでも移植してみっか? https://pic.twitter.com/ZAqqB52eQB

ローガンズには、かなりキツイ…🕶 https://pic.twitter.com/L7du0Vgywi

USBのエラーで止まるのだから、dockの部品交換しか手が無い。
でもこの部品、パチモンだとしたら、えらく手が混んでいる。
純正品のような気がするなぁ。。。

とりあえず移植してみないと分からないが。
移植して直らないなら、マザー基板側に何らかの細工がされているか、物理的に壊れたか。
iOSの起動画面を見ている分には、USB周りからの信号待ちのようなのだが…。

iPhoneに限らず、旧い機器はUSBの通信が不安定なこともあるし。
昔のインテルチップを載せたパソコンで通信しないと、ダメかもな。

物理的に繋がっても、電子部品が壊れてなくても、繋がらないことはあるのよね。
理屈なんざ山ほどあるけれど、繋がらないものは繋がらない。
あーっ!面倒っち。

部品を移植して、復元を試みた。
11%で止まっていたのが、18%まで進んだ。
が。
止まった。
なんだろう?
マザー基板の部品そのものがダメなのかも??


~~1月21日の呟きより