思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月16日の呟き

津波注意報

あちこちに津波が到達したのね。
被害は出ていないようだけど、明るくならないとハッキリしないよな。

噴火直後。
津波の心配はない」って言ってたよね?

まっ、人のやること。
ミスはある。

鎮痛剤も効いたようだし、寝よう。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。
いやはや未明の警報から3時間寝れず、寝たのは3時過ぎ。眠い。。。でもやることは多い。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、とりあえず。
取付忘れているであろう、カミサン号のアンテナの電源を確認しないと。

ツー号のメンテ終了。
なんか見慣れない、出来立ての傷が…。
めったに見ない近所の子?が駐車場で遊んでたし。
疑いたくない。けれど、疑惑も…。

まっ、とりあえずタッチアップするさ。
他の傷もあるし。いいわ。

カミサン号の修理も終わったみたいだから、出かけないと。

カミサン号の修理。
駆動系は交換して問題解決。
電気系は、どうやら別の問題で引き続き。
先は、長い…。

カミサン号に限らず。
旧い車に、当時想定されていた部品を取り付ける分には、エラーは出ないのだけど。
今時、電球はLEDだし。USBだって使うし。
で、車のコンピューターが「何、付けとんねん!」と、警告を出す。
だから、車のコンピューターを宥め賺す方法を探っているのだけど、これが…。

パソコンなら中身を弄ってしまうのだけど、車のコンピューターはブラックボックスだし。変なところを弄ると命に係わるし。
難しい…。

まっ、のんびりやるさ。
さて、パソ子から離れるか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~1月16日の呟きより