思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月29日の呟き

おはよう地球。
雨です。静岡。午後には団体さんが入り乱れ、250mmの雨量になるとかならないとか。さて?
私は休日でよかったけれど、出かける方は気を付けてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

iOS14.5になっても、楽天は愛八をサポートさせないのか。楽天は5G機種しか繋ぎたくないのだろうな。なんか透けて見える。

んなこたお構いなく、繋ぐけども。
ハードウェアに機能が実装されている以上、ソフトウェアをごにょごにょすれば使えるのが世の常人の常。

Mobile Network Code の子番号(←この言い方が正しいかどうか不明)って、何処で分かるのかいな??

よし。
iPhone8のiOS14.5で、下駄を使わずOSの設定変更も加えず、楽天モバイルSIMを認識させたぞ。
旧機種のiPhoneでも使えるじゃんね。手順も含めて公表すればユーザー増えるんとちゃうの?→ 楽天

気をよくして、5sでも行けるか?と試しているけれど、こっちは難しそう。

雨だから、と。
普段放置していたOSのアップデートやらバックアップやらなにやら。
もう15時回っているのね。

世間は、何が起きているのだろう??

コリンズ氏、亡くなったのか。
20世紀が遠くなる。

ゴロゴロ。
やはり枕だな。高さが合って無い。タオルで調整をしているのだが、なかなか…。

ネットが混雑しているのか、Googleの感染予測が繋がらないし。

筋肉を緩ませる薬と、痛みを抑える薬。
胃が荒れるから、胃腸薬。
そして、下剤。
これらを飲むだけで、かえって悪くなるってことは、ないの?

明日の予想最高気温が、23から25℃。
体調、狂うよなぁ。

Amazon、繋がり悪いのですが。
うちの方かな?

やっと、Googleの感染予測に繋がって確認。
右上がりやね。グラフ。

いつからか知らんけど。
最近の炊飯器は、その年の最新データを取り込んで、米に合わせて炊き上げられるのね。
そのうち、家庭用の精米機で米粒の大きさまで揃えられそう。

雑草をレーザーで焼き切る農機具もあるそうだし、まだまだ改良できる物って、多いのだろうな。

それにしても、なんで国内で販売している洗濯機は60℃のお湯を使えるようになっていないのか?
洗剤メーカーの妨害?

温暖化対策で、二酸化炭素の排出抑制があげられるけれど、さ。
大気中のマイクロプラスチックの問題も、そろそろ危険領域だと思う。

服に限らず、化繊は発生源だし。
化繊メーカーで、マイクロプラスチック問題に取り組んでいるところって、どこかしら?

日本…に限らないけれど、エネルギー問題に既存企業の思惑を絡めると、2030問題は最悪の結末になりそうで…。

発達障害がゆえに、学習のハンデがある現状を、電子機器が解消する可能性が少しでもあるのなら、そーゆーところに予算をつぎ込んで欲しい。

学習で大切なのは、理解することであって、ノートを綺麗に書くことじゃないのよ。
仕事の資料も、そう。
分かり易いにこしたことは無いけれど、別に綺麗じゃなくていい。

見栄えの良いパワポより、伝わる演者なのに、さ。
日本の発表会は、逆なのよね。

仕事の資料は、70%の出来栄えで充分。
欲しいのは、速度。
そして、精度。

さて、寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~4月29日の呟きより