思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-30から1日間の記事一覧

9月29日の呟き

他者の意見や価値観に晒されない、個人、個人の思い込みの集合体。それが、この電網世界。 本当に欲しい情報は、インターネット上に無いのよね。 秘密は、秘密にしておきたがるのも、人。暴露したがるのも、人。まぁ、でも…。秘密の方が、圧倒的に多いだろう…

SARS-Cov-2 のワクチン打ってない人ー!!

国内へ出掛けるなら、10月中の一択でね。科学的裏付けと言う程のモノはないけれど。空気感染するウィルスが、活発になる条件から外れるのって、場所に寄るけれど、今頃から10月の半ばくらいかと。だから、出掛けるなら、今でしょ!ってことで。 裏を返せば、…

三枚舌

お隣の国を敵視する人って、前首相オシ!という人が多いようだけど。その国発祥の宗教法人と前首相が蜜月なことは、当然知っていると思うのよね。隣国を敵視するけれど、宗教団体はオーケーっての、アリなのか? あれか?観光客はオーケーだけど、国はダメ!…

某例

ドンパチで世界を征服できる時代は、前世紀までだよなぁ…。そう言っても、戦争を仕掛けたい奴等は居るのだろうけれど。そ~ゆ~連中ほど、地球環境問題に疎い。まぁ、一般人とて疎いのだけども…。 「2030問題」を私が最初に知ったのは、確か90年代に入ってす…

はーん。。。

iOS15で楽天回線を掴まなくなる現象は、どうやら手動で楽天に固定しているとなるのか。楽天の電波を取れるところで、自動にし、再起動か機内モードのオンオフで掴み直す模様。自動って言っても、本当に自動切り替えするのは12以後だから。それ以前の機種はこ…