思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月15日の呟き

おはよう地球。
今は晴れている静岡です。午後から曇るのかな?明日は雨模様らしいし。小降り程度でおさまらないかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

土曜恒例、子どもらに掃除をさせて、少しゆったり。

さて、ぼちぼち行くか。
痛勤痛勤っと。

おっと?!お昼だ。

今回の東京五輪の誘致について、石原氏のことが文春に出ていた。
読んでみて、『さもありなん』と呟く自分が居た。

車のメンテ。
消耗品もあるし、ちょい付けておくと便利かな?という部品が多い。
一個、一個は、さほど高くないのだけど、まとまると凄いし…。
どうしよう??

梅雨入り、早いな。今年。
まだ、ガラコしていないっちゅうに!

トヨタのアルミチューン。
今更だけど、試してみようかな?
理屈は合っているし、何よりテープ代と手間しかかからん。

アマゾンの2000円って、絶妙なラインなんだよな。
あれ、相当!マーケティングしたのだろうなぁ…。

おぅ?
午後の部。

なっつ日ー♪ あぢ。

昨日より、陽射し、あるし。
布団、干してくればよかった。。。

今春、アカダニが多いのな。
2011年を、思い出すわ。

おっと!ファボ切れ。

26℃上回ってるし。

なんか、お天道様。しっかり夕方まで出てるし。
布団を干せなかったのが、悔やまれる。

カミサンに頼んだら「立て込んでてできない」と。
きっと、カミサンはこの先も最高位の優先順位は自分なのだな。
お天道様さえ、なんとかなると、思っているのかも…。
だから、ぼちぼち。
今日も、ぼちぼち。

要請もなく。
緊急もなく。
こちら異常なし。です。

暑いな、今日は。
明日から曇りや雨が続く予報。
飼い社、早退して家のことをやれるだけやってしまった方が良かったのではないか?という、お天道様に対する罪悪感。

ここひと月くらい、調子よく動ける日が三日に一度あるか、ないか。
こういうものなのかな?
時の、重み。

今度。
此の星に来ることがあったなら。
人間が、誰一人居ない。
遠い未来が、イイや。
人間は、疲れるから。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月15日の呟きより