思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月4日の呟き

おはよう地球。
カミサン号のタイヤの軽いブレを修正すべく、車と格闘。上げて緩めて手締めと工具と…。汗だく。
今日も一日ぼちぼちです。

対角上のネジを手できつく締めてから、工具で数回に分けて締め、トルクレンチでのトルク管理。
これでダメなら、バランスだろう。

さて、着替えて痛勤痛勤。。。

もう31℃くらいか。

お昼かー。

外は34℃前後。
あっちちや。

天安門から三十四年とちょい。
戦車男と評された方は、存命なのだろうか?

台風6号の迷走が凄い。

日本だけじゃなく、各国の気象用スーパーコンピュータが悉く、6号の進路予測を外したそうな。
コンピュータは過去のデータを用いて未来を予測する。
つまり今は、過去のデータには無い気象条件ってこと。
異常の予測は、コンピュータにはまだ無理。

ん?雷鳴??

今日は夕立かなぁ?

ドカドカ聞こえていた雷さん。
聞こえていた…だけ?

ジャニーズの問題で。
ほんの少しでも、日本の人権問題に光が射し込むといいな。

36℃超えたか、静岡。

ポツポツと片付け。

帰宅してひと息しつつ、洗濯。

台風6号は沖縄へ舞い戻るの?
その後、九州??

久しぶりに、少し長めの連休が取れそうだから、日を跨ぐメンテをしておきたいのだが。
お天道様のご機嫌はいかがだろうか?

おやすみ地球🌏。
続きはThreadsで。。。


~~8月4日の呟きより